見出し画像

【okidesign作品集】mybest、ヘッドセットのおすすめ人気ランキング15選、徹底比較!

皆様お世話になっております、株式会社okidesignの沖田純之介です。
私の自己紹介は以下にリンクしてあります。


mybestさん

自分が監修させて頂いている、mybestさんの記事が公開されました。
機材の測定方法や、ご質問にお答えしたりしており、間接的にお客様の商品選びのお手伝いをしている形です。今回は担当Hさんが、数ヶ月かけて検証し執筆まで行われてます。

ダミーヘッド

今回から測定用のダミーヘッドサザン音響「SAMAR Type4500HR」を購入、より正確な測定を試されてます。
音って目に見えないので分からない事が多いですよね、だから評論家という仕事が成り立つのだと思いますが、評論家も人間ですから衰えはあるわけです。一般的に30代を過ぎると耳が衰えて来るので、このような測定器があるならそれに頼った方が良い訳ですね。

測定用ダミーヘッドを運用するには、しっかり遮音吸音処理された部屋も必要になりますが、今回はそこまでの用意が間に合っておりません。

しかし、かなりしっかりした測定結果ですので皆様の参考になると思います!

記事内容

今回はヘッドセット。オンラインミーティングに導入したいけど、何買って良いか分からない方も多いのではないでしょうか?しかも2つは要らない商品ですから、確実なものを購入したいですよね。

皆様に変わり、相当数の商品の測定を何度も繰り返されて、担当のHさん、本当にお疲れ様でした!暫くピンクノイズは聴きたくないのでは?と思います!

ダミーヘッドで環境音を流して、ノイズリダクションを試している図

結果

総合評価で日本製がトップに来て安心しました、、。
記事を見てのお楽しみですが、なるほど老舗オーディオメーカーは違いますねという感じです。ヘッドセットはメーカーによりバラつきがありますので、この記事は要チェックです。
是非以下のリンクより記事をご覧くださいませ!

リンク

記事のリンクはこちらです↓
https://my-best.com/14842

忖度なし

メーカーからの忖度は一切ございませんので、安心してご覧くださいませ!
本日はここまでとなります!
よろしければハートマークのクリックとTwitterのフォローを頂けますと幸いです!


サポート頂けますと、書くスピードが上がります、 皆様是非よろしくお願いいたします。 これからも、より為になる記事を書かせて頂きます。