見出し画像

【ウインドシールド】RodeBlimpよりMICOLIVEがお薦め。その3。

皆様お世話になっております、株式会社okidesignの沖田純之介です。
私の自己紹介は以下にリンクしてあります。

この記事は以下の記事からお読み頂けると良いと思います、今回はその3になります。

NTG8が修理から戻ってきましたので、早速MicoLive+RodeBlimpExtentionに取り付けてみました。

その前に、MicoLiveBlimpにはマイクサスペンションが2つしかありませんので、これを4つに増やします。DigitalFotoさんと連絡を取り、この部分だけ送ってくれるとの事になりましたが、どうせなので以下のマウント毎購入する事にしました。

そのマウントからサスペンションを抜きMicoLiveBlimpに移植します。

移植されたのがこちら。

動画で見てみますと、これだけ揺れを抑えられてます。

ちなみに以前アップしました、Rode標準のBlimpですと、ここ迄揺れてしまい使い物になりません。

という事で、RodeNTG8のBlimpはMicoLiveBlimpと、RodeBlimpExtentionで決まりです。

本日はここまで!
よろしければハートマークのクリックとTwitterのフォローを頂けますと幸いです!

サポート頂けますと、書くスピードが上がります、 皆様是非よろしくお願いいたします。 これからも、より為になる記事を書かせて頂きます。