見出し画像

28歳、不妊治療をうけている。ver.8-排卵検査をしてきた-

ご無沙汰しております。
先日、排卵検査をしてきました。

Dr.「左2つ。右もないけど、排卵はしてないようだね」

一般的に卵子は15mm程の大きさで排卵されるそうで、
右の卵子は12mmだったので萎んだと推測されます。

そもそも排卵子は1つとは限らないから、
2つが受精すると双子が誕生するんですね。

双子って夢あるwwwww(無邪気)


3週目になると慣れてくるもので、大まかな流れがわかってきます。

看護師さん「生理予定日あたりに妊娠検査薬使ってみてくださいね〜」

あたし「はーい」

最初こそ初々しかった私も慣れたものです。
颯爽と帰宅しました。
そして内容も薄くなる。

有益な情報を提供したい気持ちはあるんです。
ぜひマシュマロをご活用ください。

検査日から予定日までの変化

いつもより心と体が穏やかでした。

しいていうなら、お腹下しまくってた。
生理前は便秘がちだったのに、下す。
特に飲み物を口にした時は、即下す。

それくらいですかね。
高温期が続いて、ぼーっとしてました。

露骨に変化があればいいのになぁ、と思いつつ生理予定日を迎えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?