見出し画像

28歳、双子を身籠る。ver.13-妊娠線ケアをする-


「多胎さんはお腹が大きくなりやすいから早めにケアしてね^^」


ということで、主人が贈ってくれたボディケアクリームを妊娠が発覚した頃から使っていました。(選ばれたのはMAMA'S CAREでした、ありがとう)

そして16週目、そろそろお腹が大きくなり皆さんもケアを始める時期

ここで私のお腹を見てみましょう

画像1

画像2


バチバチにできてるわ


これにはMAMA'S CAREもびっくり。
というかお腹の下って見えないもので、鏡見て気付きました。

まじか~(ノ∀`)


妊娠線、要は肉割れなので時が経てば薄くなるようですが、まぁ。
まじか~(ノ∀`)w


私みたいな人を増やさないために

◆妊娠線ができる前に予防を…
・早めにケア
妊娠線が最もできやすいのは8ヵ月頃。でも予防のためには、もう少し早めの5~6ヵ月頃(お腹が大きくなり始める時期)からのケアがおすすめです。なんなら発覚した頃でもいいと思います。ソースは私。

・できやすい部分をスキンケア&マッサージ
お腹以外にも胸、二の腕、脚の付け根、太もも、お尻など脂肪がつきやすいところにできやすいです。妊娠線は乾燥するとできやすいので、クリームやオイルなどでしっかり保湿し、伸びがよくなるようマッサージをすると効果的です。

・体重の急激な増加を防ぐ
皮下脂肪が急激に増加すると、できやすいです。過度な体重増加は妊娠糖尿病や妊娠高血圧症候群などのリスクも高めるので、健康のためにも適度な体重増加のスピードを保つようにしましょう。
◆こんな人は妊娠線ができやすいから気を付けて!
・皮膚に傷や跡がつきやすい人
・乾燥肌
・痩せているなど小柄
・妊娠中に体重変化が大きく、急激に体型が変わった人
・多胎

私は細身で多胎だからできちゃったんだな。うん、そうだ。

できてしまったものは仕方ないですが、このまま成長を見届けるのは赤子だけで十分なので引き続きMAMA'S CAREを使いたおします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?