見出し画像

新しい夢ができました

こんにちは!
少しご無沙汰してしまいましたが、産後もうすぐ2ヶ月になろうとしています。

ようやく生活ペースも少しずつできてきたので、これからの未来に向かって、動き出しました!

さぁ、パワーアップして来年度から動き出していきたい!!
そんな気持ちでいます!!!


でも、実はここ1年くらい、かなり落ち込んでいました。

なんでかな?ってずっと考えていたのですが、昨夜、ようやくその理由がわかりました!



私、夢があったんです。

それは、
『自分の思い通りの家を建てること』

そのために、建築を学んで、古民家を巡って…
(この話はまた詳しくしたい…)

その夢が叶っちゃったんですよね。

思い描いていたストーリーとはちょっと違うけど、今の私にピッタリの理想の家が手に入ってしまったんです。

そこでなんだか、満足?しちゃったのかな…?

このまま何もしなくていいんじゃないかな…って…

いや、何もしなかったら生きていけないじゃん?
生きる活力というのか、なんか、そういうものを失っていた気がする…

でも、昨日。
創業コンシェルジュ協会主催のツナグフェスで講師のみなさんの話を聞いて、優しい世界に触れて、活力を取り戻した!
(今日もこの後ありますので、ぜひご参加ください!)

そして、なんと。

昨夜、新しい夢ができました!!

それは、
『自分の思い通りの暮らしを実現させること』

そのためには、まわりの環境もまわりの人も、いろんな制度やサービス、「こうなったらいいな」がたくさんあって、私はそれを変える力がある!
(勘違いでも良いから口にしちゃう)

と、いうことで、まだまだやること、できることはたくさん。
でも、できないこともたくさんだから、まわりに頼りまくって、私自身が安心して暮らせる楽しい環境を作っていきたいと思います!


私の新しい種が芽吹いた瞬間。

これを読んでいただいた貴方には、これからの成長もぜひ楽しみにしていただきたいし、水をあげたり肥料をあげたり、光を差してほしいです!

ぜひ、協力をお願いします!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
応援するよ!という方は、ぜひLINE登録お願いします!

地域で何かしたい!という想いを実現させる
地域貢献系 起業プロデューサー
沖村舞子(おきむらまいこ)

海の見える暮らし/子育ての記録/美味しいもの/地域のつながり・活性化

岡山県浅口市で地域おこしの活動をしています!
一般社団法人moko’a 代表理事
mokoデザイン事務所 代表

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?