ミスター二枚舌

日々シェディングを受けている自分ですが、自分にとってはリポソーマルグルタチオンが使いやすいし効果も感じやすいので継続しているところですが、あと一歩何かないものかとずっと考えています。

以前からワクチン接種の後遺症も、コロナ後遺症もシェディングも似たような症状が出るとブログに書いていますが、特にワクチン接種後遺症では「ミトコンドリア機能が低下する」とも言われています。

ミトコンドリアと言ったら細胞のエンジンみたいなものです。
で、ガソリンに当たるのがCoQ10です。
(ちなみにスタチン系といわれるコレステロール低下薬はCoQ10を枯渇させるので細胞機能が落ちます。)

CoQ10についてもっと詳しく調べようと、以前も多くの本は買っておりましたが、最近の本も買ってみたのですね。
そのうちの一つがこれです。

よくわかる健康サイエンス-03 神様の贈り物 ミトコンドリア活性で老い知らず

あっ、これ買う必要はないですよ。
ほしい人は買ってもいいですけど。

何も考えないでポチッとして買ってしまったのですが、もうもう最初っからびっくりですよ。

なんと巻頭に、あの昭和大医学部の二木芳人客員教授のインタビューが掲載されているのです。
そう、コロナ騒動が始まってからメディアに出まくっていたダンディーな声の持ち主です。
顔写真も掲載しようかと思ったけどそこは勘弁しときます。

こんな本にどんなこと書かれているんだろうと読んでみたらびっくりの連続。

「ミスター二枚舌」

という言葉しか思いつきませんでした。

あれだけワクチンワクチンといっていたくせに…。
ちなみにネットで探すと、西日本政経懇話会というところでの講演会では、「3回目接種急いで」とまで言っているのです。

なのになのにこの本で言っていることといったら…。

「新型コロナウイルス(COVID-19)については、もともとワクチンそのもので抑え込むのではなく…」
→おいおい、ワクチンが解決すると言ってなかったか?

「最終的にウイルスに勝つためには国や地域で集団免疫が成立する必要があるのですが、COVID-19は短期間に変異を繰り返すため、集団免疫の形成が難しいのです。」
→おいおい、ワクチンで集団免疫ができると言ってなかったか?

「つまりワクチンなどで特定のウイルスに対する抗体を作る免疫より、もっと根本的に免疫力そのものを底上げすることが必要なのです。」
→おいおい、そんなことテレビで言ってた?ワクチン打てって言ってなかった?

「科学的に裏付けられた成分を使って(→サプリ等)、老化や感染と戦えるようになってきたことは感染症予防の観点からも正しい方向だと思っています。」
→おいおい、ワクチンだけが正しいみたいなニュアンスで言ってなかった?

「もともとのご病気があって免疫力が低下して弱っている方には、どんなに強力な薬剤でウイルスなどを撃退しても、結局病気は治らないのです。」
→おいおい、コロナの治療薬できて良かったみたいなこと言ってなかった?

「私は、このウイルスによるパンデミックの収束は、おそらく治療薬などによるものではないと考えています。」
→…もはや言葉も出ません。

「期待しているのはコロナウイルス自体がだんだん変異して風邪ウイルス並みになって、あまり心配する必要がなくなること。これがパンデミック終了のシナリオではないか、と考えているのです。」
→んなこと最初っから多くの「本物の」専門家が言っていたわ。

どうです、この二枚舌っぷり。
感染症に対するワクチンだとか治療薬での対応を否定しちゃってる。

よくもまぁあれだけメディアでワクチンだ、治療薬だと言っていた人がこんな発言できるなって思います。

あんたには「自分」というものがないのか(教授様にあんたは失礼かもだけど)?
サプリ薦める本にはクライアントに気に入られるように主義主張を堂々と変えるのか。それでも専門家?恥ずかしくないの?

この二枚舌っぷりを堪能したい方はぜひ購入を。
メディアで専門家と言われ、もてはやされていた人の正体がわかる貴重な資料となっております。
でも超薄っぺらい本のくせに1,000円もするのでもったいないです。
わざわざ買う価値はありません。

ちなみにこの本の表紙には、CoQ10以外にも、NMN5-ALAのことも書かれています。

当クリニックではNMN、CoQ10は扱っておりますが、5-ALAは扱っておりません
5-ALAもコロナ騒動始まってから相当注目されましたし、飲んでいる方も多いのではないでしょうか。

以前にもブログ書きましたが、5-ALAの販売を巡って、それを取り扱っている会社同士がケンカしていたりしていたので、正直うさんくささはずっと感じておりました。
そして、5-ALAを取り扱っている会社の一つ、SBIファーマの社外取締役に上昌広氏が就いています。

この上昌広という人は、子宮頚癌ワクチン副作用で苦しんでいる子どもたちに対し
『16歳の高校生を利用した「社会運動」は、そろそろ止めたらどうだろう。』
と発言した人です。
だから自分はこの人物を信用していません。
これも5-ALAにうさんくささがつきまとってしまう一つです。

さらに決定打が、「5-ALA研究会」です。
ここの代表世話人が、森下竜一氏であることがうさんくさすぎ。
顔写真も掲載しようかと思ったけどそこは勘弁しときます。

上記SBIファーマの件だとか、「5-ALA研究会」のことについては以前のブログを参考にしてください。

イベルメクチンと5-ALA

5-ALAの周囲にはうさんくさい人物がうごめいていますが、でも5-ALA自体とうさんくさい人物には直接関係がない。
5-ALAは本当にいいものかもしれないと思って、ちゃんと自分で取り寄せて実験しましたよ。
でも、やはり飲んでもあまりピンときませんでした。
自分の直観+うさんくさい人物の登場という助けを借りて、5-ALAは自分のリストから外れました。
というか最初っから入っていませんけど。

ちなみに森下竜一氏は抗加齢医学会の理事でもあるんですよね。
年会費やら資格更新のための講習費用(これがバカにならない)でお金巻き上げられることを考えてたら、学会に所属していることが馬鹿らしく思えてきました。
やめ時かもしれないなと思っています。
なんの役にも立ってないし。

最後に、
CoQ10はリポソーマルグルタチオンと同じQSS社のCoQ10を扱っております。
舌下投与です。
1本11,000円(税込み)になります。

他にアスタキサンチン、シトルリン、亜鉛も含有している、「エナジーアシストQ10アスタ」というソフトカプセルタイプのCoQ10も扱っております。
こちらも1個11,000円(税込み)です。

NMNはワカサプリforPROという医療機関専用のサプリを扱っております。
1個16,200円(税込み)です。
カプセルタイプになります。

どれも今自分で摂取していますが、シェディングだけで悩んでいる自分にとってはやはりグルタチオンの効果が大きいので、正直CoQ10、NMNの効果がなんともわかりません。
細胞レベルで効いているのかもしれないし。

疲労感が強い人や、他の種々の症状で悩んでいる人には効果を実感しやすいかもです。
自分ですごく実感したわけではないので上記サプリを強くおすすめしているわけではありませんが、ミトコンドリアにCoQ10が良いのは間違いありません。

購入ご希望の方はクリニックHPのお問い合わせよりご連絡ください。
https://www.o-kinaki.org/contact/

無駄に医療機関の食いものにされないように、自分でできるケアなど役にたちそうな情報を大公開していきます。