オミクロン株用ワクチン

いままでオミクロン株用ワクチンについて書くことを忘れていました。

もうみなさんお気づきだとは思いますが、日本で認可されたオミクロン株用ワクチンとは、
・武漢株
・オミクロンBA.1
に対するワクチンです。

2つの株に対応するということで、2価ワクチンと言います。
そしてなぜか、これまでのポンコツワクチンを2回打った人じゃないと接種できません。
たぶん、未接種の人がこの2価ワクチンを打ったときの有効なデータがないからとか、そんな理由だったかと思いますが。

「ようやくオミクロン株用ワクチンが打てる。やった~!!」
とか
「ちょっと様子見て今は追加接種しないで、オミクロン株用ワクチンが出てくるまで待とう!」
とか考えている人。

よく見てください。

日本で接種が始まるのは、
「オミクロンBA.1」
に対するものです。

今大流行している
「オミクロンBA.5」
用ではありません。

つまりは、結局日本で「オミクロン株用」として出てくるものは、中身は時代遅れ成分なのです。
どこの国も買わないような。

一方でアメリカはこんな感じです。

米CDC BA.5対応ワクチン「推奨」勧告

BA.1対応「オミクロンワクチン」打つ意味あるのか、日本は「BA.5」ワクチンを打つ機会を逃すのか?

アメリカでは
「オミクロンBA.5」
用なのです。
しかも「推奨」なので、実際どれだけの人が接種するか疑問ですけどね。

ちなみに下の記事の中には、『「BA.1ワクチン」でも中和抗体価は6倍に上昇』と書かれていますけど、抗体が増えたからなんだっての。
ワクチン接種してても感染している人が多いのに。
いまだに抗体数で議論していることがちゃんちゃらおかしいです。
逆にポンコツ抗体のせいで有害作用がでる可能性が高まります。

この秋から
アメリカはBA.5用
日本はBA.1用
の接種が始まります。

どれだけ日本がバカにされているかよくわかりますね。

それでも喜んで打ちにいく人が多いのでしょうが…。

まぁ、BA.5用だって打つ必要ないんですけど。

そしてさらに日本ではこんな感じです。

オミクロン株対応のワクチンを12歳以上対象に 厚労省分科会で了承

9月2日に行われた厚労省の分科会で、12歳以上の子供にも時代遅れワクチンの追加接種対象とするとのこと。

どれだけ国民の健康を考えていない団体かがよくわかります。

大体日本でおこなわれる
「武漢+オミクロンBA.1」ワクチンの、人間でおこなわれた大規模なデータってあるんでしょうか?

ないですよ。

日本人が実験台です。
しかも新型コロナワクチンとしては初の2価ワクチン。

あぁ恐ろしい。

ましてや医師会がインフルワクチンとの同時接種OK、早めの接種をとか言い出しやがったから、本当にどんなことになるのだか。

ほんと恐ろしい。

あっ、医師会が言った同時接種の件、2価ワクチンとインフルワクチンの同時接種のデータなんてどこにもないと思いますよ。
何を根拠に問題ないとしたのか不思議です。

ちなみに2価ワクチンの実地での実験をおこなうために、日本での第7波が作られた部分もあるのではないでしょうか?
実際よりも恐怖を与え緊急事態だということにすれば、しっかりしたデータなどなくても国民はすすんで接種してくれますから。

死亡者が多い多いってメディアや自称専門家は恐怖をあおってましたけど…。
実際はこんな感じです。

本当に〝コロナ死か〟第7波の死者数「過去最多」で「世界2位」 地方自治体から「直接はコロナ以外が大半」の声、定義や公表方法の見直しを

“新型コロナの死者”愛知で急増…理由は患者が死亡した際に書く『死亡診断書』現在の死者数の計上方法は

「オミクロン株用」という言葉に惑わされないでください。
日本のオミクロン株用は時代遅れのものですから。

記事にもありますが
『このワクチンは第7波で主流となっている「BA.5」にも効果があるとされています。』
ってだけですからね。

本当うんざりしますね。

さて今回はひとつブログを紹介したいと思います。

とある民間救急ドライバーの日常

コロナネタ多数あります。
しかも現場で体験したことなどがたくさん書かれているのでリアルです。
コロナ騒動が始まり、ワクチン接種が始まり、本当にいろんなことが起きているようです。

(感情強め)私は内科医が大嫌いです

ここに出てくるI医院長なんか最悪ですね。
個別に患者さんに電話をして巧みに誘い出し、打つだけ打ってあとは知らんぷり。
コロナ患者さんの対応をすることもなく、ワクチン副作用にも真摯に対応することなく、いいとこ取り。
一番最悪な人種です。
ほんとにこんな医者いるんだなぁ~と感心してしまいました。
ある意味札幌にあるマイナー科を標榜しているのにワクチンクリニック化しているところの方がぶっ飛んでいて、明らかに「お金儲けです」って主張しているようなもんだからスッキリしています。

その患者さんの病名を挙げて、ワクチンを打った方がいいと誘い出すのは陰湿であり、本当にひどすぎます。

ちなみに自分のこともとある記事でご紹介いただいておりますが、過分なお褒めの言葉をいただいており恐縮しております。
自分なんかちぃっとも立派な人間ではございません。
ただただ変わってるだけです。

話は戻りますが、日本で秋から2価ワクチンが始まり、追加接種を繰り返していくことで本当にどうなってしまうのでしょうか…

「全く新しい」新型コロナ変異株、今冬に出現か EU当局

これは予言なのか、ワクチンメーカーの計画なのか。

ワクチンワクチンって、きりないね。
mRNAワクチンという今までにないタイプのワクチンであることを抜きにしても、こんなに頻繁にワクチンを打つことなんて今までなかっただろうに、なんとも思わないのだろうか

2回接種してしまった人。仕方ない。
3回接種してしまった人。う~ん、まぁ仕方ないか。
4回接種してしまった人。・・・。何も言うことありません。内心思うところはいろいろありますが、ここには書けないような言葉ですので。でも、「さすがに気づこうよ」、とは思います。

無駄に医療機関の食いものにされないように、自分でできるケアなど役にたちそうな情報を大公開していきます。