血管系のサプリ

サプリの紹介で恐縮ですが、なんとなく直感的にこれは良さそうと思ったサプリを紹介します。

認知症にも使用され、ミエリン鞘を回復させる期待がある「Mガード」というサプリメントの会社から販売されているものです。

名前は「Vキュア」
「タキシフォリン」というカラマツ形成層・木部抽出物と、「ルンブルクス末」という特殊なミミズ粉末の2成分が入ったサプリメントです。


タキシフォリンは非常に強い抗酸化力と抗糖化力を併せ持ったフラボノイドです。毛細血管の保護作用、毛細血管の血流改善作用、抗動脈硬化作用があります。
赤血球の変形能を高めることで毛細血管まで血液を流します。

ルンブルクス末は血管にできた微細な血栓を大きくなる前に溶かす作用があります。

いかにも血流が良くなりそうな2成分です。

実はこのサプリメントに注目したのが、血流改善に期待ができるのはもちろんのこと、タキシフォリンが肥満解消、脂肪肝予防、さらには肝がん予防にも効果があるからです。

植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認

昔は良くアルコールによって脂肪肝になるといわれていましたが、実は現在ではアルコールが関与しない「非アルコール性脂肪性肝炎(NASH:ナッシュって読みます)」が非常に多く増えています。

原因ははっきりしませんが、糖分の取り過ぎも原因の一つです。
余った糖分が脂肪となって肝臓に蓄積されるのですね。

※だからといって自分は厳格な糖質制限は勧めていません。

現代の食品には隠れ糖分が多かったり、人工甘味料も間接的に関与している可能性が高いと思っています。
また急激なダイエットもリスクの一つです。

採血をしていても、結構「脂肪肝気味」の方は多いです。
痩せていてもです。

脂肪肝ともなれば多少なりとも肝機能に影響し、解毒機能にも影響してきます。

現代にはいろんな毒が蔓延していますから、いろんな要因で脂肪肝になるのではと自分は推測しています。
本当は脂肪肝に対してサプリで対処するのではなく、原因を根絶するべきなのですが、医学的に「NASH」は原因不明とされています。
NHKの番組でも、専門家により「原因はよくわかっていない」とはっきり述べられています。現代医学なんてそんなもんです。

NASHの原因、検査、治療法 肝がんへ進行する恐れあり

原因がわからないからといってぼけ~っとしているわけにはいきません。

そんなときにタキシフォリンを含んだサプリメントを知りました。

あのコロナ後遺症治療等コロナ関連では有名な佐々木みのり先生も動画でちょこっと紹介しています。
14分10秒過ぎくらいからです。

【治療対談】肛門女医『みのり先生のワクチン後遺症治療』実績

たぶん佐々木みのり先生が動画内で紹介していた動画はこれかと思います。

健康寿命120歳を目指す「タキシフォリンの奇跡」

しかし佐々木みのり先生はいつ見てもパワフルですね。
声のハリが違います。
確実に長生きされるタイプですね。
素晴らしいです。
余談でした。

ちなみにこのサプリを開発された方のお気持ちはこんな感じです。

Vキュア発売のこと

タキシフォリンは欧米で安全認証を取得していますし、赤ミミズは江戸時代から使用されていたといわれています。
自然成分ですので安全性もまず心配なし。

リポソーマルグルタチオンもそうでしたが、なんとなくこれもビビビときたサプリメントです。

コロナ感染によって「脱髄」が起きるともいわれています。
MガードとVキュアの組み合わせは認知症だけでなく、コロナ後遺症にも期待できる組み合わせかなと思います。

もちろんコロナ感染による症状や後遺症は、ワクチン後遺症、さらにはシェディングと症状が似ているところがありますから、それぞれに効果が期待できるかもしれません。

ちなみに自分も脂肪肝気味(明らかに甘いものの摂取しすぎ)なのでVキュアで実験中です。

Vキュアは1袋6,480円となり1日2錠が基本ですが、脂肪肝の程度によっては増量して飲んでも良いかもしれません。
Mガードも含めご興味のある方はクリニックお問合せ欄からご連絡ください。
https://www.o-kinaki.org/contact/

無駄に医療機関の食いものにされないように、自分でできるケアなど役にたちそうな情報を大公開していきます。