峰宗太郎医師に聞く

あっ、自分が聞いたんじゃありません。
とある記事の題名です。

医療者専用サイトで、突然「峰宗太郎医師に聞く」シリーズが始まったのです。

Vol.1は「4年2カ月のNIHの研究生活から帰国」

SNS界隈では、ばぶ先生こと、峰宗太郎医師のことは結構話題になっていますね。
突然ツイッターでの情報発信をやめたものだから、「逃げた」とか「逃亡だ」とか言われています。
しかも、「こびナビ!」のメンバーもやめたらしいですから。
ぜひぜひツイッターで「峰宗太郎」と検索してみてください。

今回の記事は、ただただ経歴についてでした。

京都大学薬学部を卒業後、名古屋大学医学部も卒業という異色の経歴の持ち主です。

卒業後は、国立国際医療研究センター病院で初期研修をおこなったとのこと(外科系病理コース)。
んっ?
ここって、あの、「忽那 賢志」医師がいたところじゃん。

二人の経歴を確認すると、所属していた部門は違いますが、もろにかぶってました。

国立国際医療研究センターにはエイズ治療・研究開発センター(ACC)があり、研修中に、HIV感染者を数多く診る機会があったとのこと。

「HIV感染者に起きる悪性リンパ腫は、その7割以上がヘルペスウイルスの一つであるEBウイルスによって引き起こされます。EBウイルスは非常に面白いウイルスであり、そのメカニズムに興味を持った」とインタビューで答えています。

HIVねぇ。
これも人工ウイルス説がささやかれていたりしますね。
しかも今回の新型コロナにもHIVの特徴があるという話もありました。

で、初期研修後は、国立感染症研究所で研究に従事。
研究テーマは、EBウイルスとEBウイルスによって生じる悪性リンパ腫の特徴の解析だったそうです。

そして、お世話になった先生として、
・名古屋大学ウイルス学教授の木村宏先生
・感染研の師匠(誰か不明)
・長崎大学小児科教授の森内浩幸先生
の3人の名前を挙げられている。
しかも3人とも、3人ともNIAIDの同じ部署の同じ研究室に留学していたそう。

長崎大学小児科教授の森内浩幸先生(教授)は、今回のコロナ禍でもテレビに良く出ていましたね~。

そして2018年2月からついこの間まで、NIH(米国国立衛生研究所)のNIAID(米国国立アレルギー感染症研究所)に留学されていました。
ヘルペスウイルスを研究する部署だったそうですが。

そう、NIAID(米国国立アレルギー感染症研究所)といえば、そこの所長は…
アンソニー・スティーヴン・ファウチ

今回はオマケで画像付き。

あっ、左側の人ですからね。

ちなみに、ファウチもHIV/AIDS研究をやっていて、あのDr. Mikovitsとやり合った仲。
やり合ったというか、Dr. Mikovitsを潰した張本人とも言われている。

なんだか、いろいろつながってますね…。

つまりはこのコロナ騒動の間、峰宗太郎医師は
ファウチが所長のNIAID(米国国立アレルギー感染症研究所)に所属しており、
ファウチの元で、ツイッターで情報発信し、日本のワイドショーに出て情報発信し、「こびナビ!」にも所属していたということ。

なぜ、NIAIDをやめると同時に、ツイッターや「こびナビ!」をやめてしまうんだろう。
研究者としての自分の考えがあるんでしょうから、続けたっていいのにって思います。

まぁ以前から、ファウチと世界各国の研究者・医者などが定期的にやりとりをおこなっており、
ファウチから「ワクチンを推奨しろ」という指令が下されていたという噂はありますが…。

峰宗太郎医師もその一員だったということでしょうか?
しかもNIAID(米国国立アレルギー感染症研究所)内部から、日本に向けてワクチン推奨の情報発信していたという…。

あっ、ちなみに峰宗太郎医師はNIAIDにいる間、新型コロナウイルスの研究も手伝っていたそうです。

ここに出てきた単語を羅列してみますが、

・NIH(米国国立衛生研究所)/NIAID(米国国立アレルギー感染症研究所)
・国立国際医療研究センター
・忽那賢志医師
・HIV
・ヘルペスウイルス
・悪性リンパ腫
・国立感染症研究所
・森内浩幸教授

まぁまぁこの2年間でよく見た単語ばかり。

しかし2020年12月に出版された『新型コロナとワクチン 知らないと不都合な真実』では、

「10年後に何が起きるか誰もわからないと、安全性に関してはかなりの懸念も持っています。…今までの不活化ワクチンなどでは経験したことがないタイプの副反応が出てくる可能性があるわけです。」
「どうなるかは打ってみるまで分からない」
「これは大規模な社会的人体実験」
「打つことで病気が悪化することがある」
「すべての情報を開示すると、おそらく打つ人は減る」

って、書いていたんですよね。
なのに、突然手のひらを返したように、ワクチン推奨しまくっていました。

ただ、コロナ騒動の全然前ですけど、2017年1月30日のツイートで、

「ある程度目的は手段を正当化すると思うので…ワクチンの推奨や抗生剤乱用防止なんかも、電通かなんかに印象操作を含めて宣伝してもらったらよいと思っている…。理詰めで駄目な相手には、教育で駄目な相手には、洗脳・宣伝でしょう…。」
https://twitter.com/minesoh/status/826060772329431040?t=09Q4tePIjk7DuIJ0kNAdqA&s=09

と発言していた人でもある。

どういう流れでこの発言になったのかはわからないけど、そういう考え方をする人であることは確か。

これからどのような活動されるのか気になるところです。

ばぶばぶ👶

無駄に医療機関の食いものにされないように、自分でできるケアなど役にたちそうな情報を大公開していきます。