見出し画像

"夏休み重い出日記"

小学校1年生と2歳のママです。
子供も、母になった私も人生初の夏休み。

子育て、と言うより
赤ちゃんは好きだけど
子供は接し方がいまいち分からない。

そんな母の
心の声ダダ漏れ
『夏休み重い出日記。』笑

愚痴というより、
起きた出来事
あまり口には出せない心の声を
ノンフィクションで綴って行きます。


DAY1 ▶︎  夏休みスタート
子供の頃は
あんなに一大イベントだった夏休み。

母になると、
こんなにもゾッとする言葉になるのか。。。

今ならわかる。
私が子供の頃の夏休み
機嫌が悪くても
仕方なく遊びに連れてってくれた母の気持が。
「こんなに暑いのに日焼けするさ〜、遊んだらすぐ帰るよ!!」

今、あの頃の母と同じセリフを言う私。
これも遺伝なのか。笑

子供は
『夏休み1日目ー!』と数える隣で

母は夏休み終わりまでの
カウントダウンをしてる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?