見出し画像

番外編@イタリアの絶景観光地

ウッホ🦍
どうも🖐️沖縄ゴリラです🍌

今回は番外編と称して、海外の絶景観光地を紹介したいと思います⛰️

皆さんご存知のアニメ「天空の城ラピュタ」ありますよね?
日本だと兵庫県の竹田城跡が有名ですよね。あそこは外からラピュタ風の景色を見るわけですが、今回紹介する場所は、まぁまぁリアルにラピュタの中にいる感覚になる場所なんですね🫶

その場合なんですが、
👇
ズバリ、イタリア🇮🇹にある「ラヴェッロ」という街でございます👏

有名な観光地であるアマルフィからバスを利用して30〜40分かけてどんどん山を登っていきます🚌

アマルフィが目的の観光客が多いからか、ラヴェッロ自体はそこまで混み合ってる感覚はないですね。

まぁしかし、一言で表すと、まさにラピュタ🏰ですね。

レストランで食事しましたが、雲も近いせいか空で食べてる感覚ありましたよ🍽️笑

到着し庭園を抜けると絶景が待ってます
美しい街並みと海を天空から覗けます
アマルフィももちろん素晴らしいです
雲の横で食べてる感覚が新鮮だったな

ラピュタ感あるでしょ?🦍

個人的にはイタリアで様々な観光地、穴場スポット、田舎の街なんかをたくさん巡りましたが、ラヴェッロが一番印象に残ってます🥹

イタリアに行く機会がございましたら、ぜひ足を運んでみて下さいね🍌

⭐️今日の一言ボヤキ⭐️
「沖縄行くととりあえず意味もなくJimmy's行っちゃうのよね」

ではまた🖐️
ウッホ🦍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?