見出し画像

沖縄おすすめビーチ(本島)

どうも(ウッホ)✋
沖縄LOVERこと沖縄ゴリラです🦍

今回は沖縄本島のおすすめのビーチを紹介していこうと思います🏖
沖縄旅行を計画するにあたって、「きれいな海」というのも滞在予定先に関連してくるんではないでしょうか?
もちろん、海に興味がなかったり、そもそもビーチで遊ぶ予定もない方もおられるとは思いますが、やはり透明度の高い海の景色は見てるだけでも朗らかな気持ちになるものです。皆様の沖縄旅行を一段と盛り上げてくれる事間違いなしだと思います。

まあ大前提として沖縄のビーチは

■透明度が高い(本土のビーチに比べて圧倒的に)

とにかくここが最大のアドバンテージですね👏
沖縄本島でも南部に比べて北部の方がより透明度が高いとされていますが、正直南部であろうが、中部であろうが、北部であろうが、私が住んでいる関西圏のビーチなんかと比べればもう雲泥の差です💦(笑)
それくらい沖縄県のビーチは素晴らしいです🍍

さて、本題です🦍
カテゴリー別に紹介していきたいと思います。
(あくまで個人的な主観ですので、反論は受け流します(笑)🚙)

では一発目です!

◆家族や友人とのんびり遊んで過ごせるおすすめビーチ

ズバリ!
恩納村にある【ナビービーチ】です🍍
え?瀬底ビーチじゃないの?エメラルドビーチじゃないの?古宇利ビーチじゃないの?万座ビーチじゃないの?、、、いろいろ聞こえてきそうです(笑)
いえいえ、ズバズバリ!家族や友人とのんびり遊んで過ごすならナビービーチです🦍💛

▪️混雑していない
(認知度的には穴場でいつも比較的空いてる)
▪️透明度も十分
(さらに上を求めるなら石垣・宮古ですね)
▪️アクティビティもある
(ホテルビーチより割安)
▪️更衣室、トイレ、シャワーあり
(簡素ですが十分です)
▪️レンタルも充実
(手ぶらでモーマンタイです)
▪️食事もできる
(BBQもできるし、美味しい食堂もあります)
▪️監視員がいる
(子供連れには安心です)
▪️クラゲネットあり
(時期気にせず安心して泳げます)
▪️魚やヤドカリさんもいるし貝殻拾いも
(海でガシガシ遊ばない子でも楽しめます)
▪️駐車場が無料
(結構とるビーチもありますからね)

ざっとあげてもコレだけあります👏
めちゃくちゃ魅力的じゃないですか!?🐚

北部のビーチもいろいろ行きましたが、遠い・混んでる・高い、おまけにちょっと管理してる方が横柄(メジャービーチのプライド?)、、、って事もあったのかな😅笑
まぁとにかく総合力でナビービーチが優勝です🥇(わたくしナビービーチの回し者じゃありませんからね笑)

あと、2番手としておすすめするのが、うるま市にある【トンナハビーチ】です🥈

こちらは駐車場代込みの利用料が¥500円/人(子供¥300円)はかかりますが、それ以外はナビービーチに近い感じです。シュノーケリングとかをガッツリやる方はこちらがおすすめですね🤿

東側海岸にあたるうるま市って透明度どうなん?って思うかもしれませんが、めっちゃ透明度高くて綺麗ですよ👍で、そんなうるま市のビーチだったら真っ先にすすめられるのは大体が伊計ビーチで私も行きましたが、正直かなり微妙でした😅もちろん透明度はあるんですが、混んでるし、態度悪いし、、、ゴニョゴニョ🤐笑

トンナハビーチはまだおそらく穴場的認知度だと思いますが、子供連れさんの海遊びでしたら絶対こちらの方がおすすめです⛱️スタッフさんも子供に優しいですよ👍

いかがでしたでしょうか?
今回は海遊びでのんびり過ごせるビーチを2つ紹介させてもらいました⛱️
沖縄旅行の雑誌とかではあまり大々的には出てこない所ですが、個人的に凄くおすすめですので、ぜひ沖縄旅行計画の参考にして下さいね。

次回は景色の素晴らしいビーチを紹介したいと思います。お楽しみに🙌

⭐️今日の一言ボヤキ⭐️
「なんだかんだでお土産に紅芋タルト買っちゃうよね🍠」

ではまた🖐️
ウッホ🦍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?