見出し画像

10月・レッスン報告

すでに11月になってしまいましたが、先月那覇で行ったカットフルーツパッケージレッスンの模様をご報告します。

場所は那覇市壺屋にある壺屋ガーデンハウス内の「にふぇーら」さん。アプローチが素敵なガーデンだなんてほんとにうっとりから始まるのですが、屋内もほんっとに良い感じなんです。

画像1

この日は朝から気持ちの良い快晴で、さらにオーナーの直子さんの計らいでなんとバナナの葉っぱを差し入れていただき南国感があふれてる~!!!

と、テンション上がりまくりでフルーツもスタンバイ。このほかにも柿やいちじくなど準備しました。

画像2

時間にはみなさんが集まり、カット開始です。
今回はすでにカッティングレッスンを受講済の方ばかりでしたので、割とサクサクと進みました。フルーツを食べやすくカットしながら、皮でお花を作ったりもするのですが、滑る柿の皮に苦戦しながらも皆さん上手にカット・盛り付けをすませ、こんなに素敵なパッケージができました♪

画像3

10月後半だったので小物などでハロウィンっぽく仕上げてみました。ギューギューすぎてふたが閉まらなくなると困るので、途中でチェックしながら盛り付けましたよ。

そしてこれまた直子さんからバタフライピーのお花も差し入れいただき、とっても鮮やかなアクセントになりました。ありがとうございます!

一通り写真を撮った後、お天気が最高に良かったのでお庭も借りて撮影会。

画像4

しっかりバナナの葉も使い、ガーデンパーティーのよう。素敵がすぎる。
ちなみにこの日は柿・パイナップル・オレンジ・シャインマスカットでスムージーにしたところ、味ももちろん、この黄色がこれまた華やかで良い感じに。

お持ち帰り後にご家族やご友人に喜ばれました!と、とっても嬉しいご連絡もいただきました。感動です!!

カットとパッケージのちょっとしたコツさえ覚えれば、小物を変えてこれからクリスマスやお正月にも。運動会やビーチパーティーだって行けちゃいますよ♪

レッスンご希望の方はご連絡ください。また、レッスン告知はフェイスブックまたはインスタグラムにて行っておりますのでそちらもぜひフォロー+チェックしてみてください!

Facebook→ https://www.facebook.com/okinawakadobu 
Instagram→ https://www.instagram.com/okinawa_kadobu

待ってま~す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?