見出し画像

カッティングレッスン日程について

すっかり更新が滞りまくっておりました。

その間に色々と動いておりまして、今月6月26日(土)に東京・日本橋にて夏フルーツのカッティングレッスン開催が決定しました。

使うフルーツは・・・

メロン・スイカ・桃・マンゴー

と夏フルーツのど真ん中を行きます!

今まで購入をためらっていた丸ごとのメロンにスイカ。
もはや食べる前にぐちゃぐちゃで汁だく、なんて悲しいことになっていた桃やマンゴー。
何となく手ごわいと思い込んでいるフルーツをペティナイフ一本できれいに美味しくカットできるようになりましょう♪

はい、どどん!

画像1

こんな感じ。

昭和レトロな櫛切りメロンもいいけれど、こういうカットもできて損はなし・というより得しかありません。スイカに至っては一番おいしい中心部分が全部のカットに平等にいきわたるというピースフルすぎるカットです。覚えておけば おもてなしにも、帰省先でも、BBQでもビーチパーリーでもナイフ一本でささっとカットして盛り付けできちゃう便利ワザ。


しーかーも。紫外線や熱中症が気になる夏こそフルーツ。

お水をがぶがぶ飲んでも汗で出るだけだけど、フルーツはビタミンなどを含んだ生きた水を補給してくれるので、余計なものは出しつつ、必要な水分は保ってくれます。体が水分不足だと夏バテや熱中症のリスクも上がるし、日焼けもひどくなりがち。食べる日焼け止めのスイカや薬膳的にも美白フルーツとされる桃やマンゴーなど旬のフルーツをしっかりとって、夏を存分に楽しみましょ。

私はフルーツで二日酔いはじめ様々な不調ともとおさらばしたので、そのあたりもご興味あれば、酒飲みにどれだけフルーツが貢献してくれるかもお話します(知りたくねーよ、とか言わないで)


ひとまず今月は東京・日本橋にて。

【残席2・夏フルーツカッティングレッスン】
東京・日本橋 @ギャラリーキッチンKIWI(http://www.kiwi-lab.com/)
6月26日(土) 13:00〜16:00
https://fb.me/e/1uGlTu3S9
 

そして本丸、沖縄では来月7月31日(土)那覇で行います。

【沖縄/夏フルーツカッティングレッスン】
沖縄・那覇 @Natural cafe Niffera にふぇーら
7月31日(土)11:00~14:00
https://fb.me/e/36ZOjU31P


美味しく夏のフルーツを堪能したいあなたも、二日酔いしたくないあなたも日本橋と那覇で待ってまーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?