見出し画像

ハイキュー

コンクリート出身、日向翔陽です。

ハイキュー

写真は、このセリフを聴いて、コンクリートに咲くたんぽぽが日向君に見えたので、3年程前に撮ったものです。

おはよう御座います。沖縄語学アカデミーの岡野です。

私は、医師国家試験勉強中にアニメにハマりました。(なんてこった)
しかし、しんどい勉強を支えてくれたのはアニメの存在で、多くの勇気と言葉をくれました。その中でも、特に勇気をくれたのがハイキューでした。

冒頭の日向君の言葉は、環境や才能を嘆くことなく、今の自分を武器に、勝負しようとしているのを感じ、勇気をもらいました。

先日、ハイキューの映画を観てまいりました。とっても楽しみにしていたゴミ捨て場の決戦!!2年前位にアニメのハイキューを爆見していた時に、ゴミ捨て場の決戦を前に、話が終わり、就職したら、ハイキューの漫画を全巻買うという目標を立てたものの、色々出費がかさみ、結局実行出来ませんでした、、、

ハイキューの受験生応援メッセージがyoutubeにあるので、受験生の皆様に観てもらいたく、シェアします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?