見出し画像

木部伸治はどんな人?(自己紹介)

木部伸治
1972年12時生まれの50歳(今月51歳になります)のネズミ🐭です。

沖縄ではねずみは「えんちゅ」といいます🐭
リールやYouTubeでもこれから、えんちゆという言葉が出るはずです😆

出身:大阪市
仕事:カメラマン
好きな食べ物:オムライス
好きな飲み物:メロンソーダ

小学4年〜高校卒業までサッカー⚽️
小学生の時は放課後に友達とサッカー、グランドが空いていない時はコンクリートの上でサッカーをしていたので、転けたら膝や太ももの横がズル剥けです😭

中学になり、本当は野球部に入る予定だったのが、卒業した兄貴のサッカー部の後輩にサッカー部入部の教室に連れて行かれ、そのまま入部🤣

3年生が引退後(夏休みで試合に負けたら引退)試合に出してもらえるようになり、2年生の時に大阪市でベスト8に🙌

当時はめちゃくちゃチビでした。
身長158cmくらいしかなかったはず😆

中学3年生の途中で身長173cmまで伸びました🙌
学校休んでも部活だけは行く人でした⚽️

高校に入って夏休み後にサッカー部に入部、卒業まで⚽️
卒業後、高校の友達に誘ってもらい、社会人のチームで休日にサッカー⚽️阪神大震災でチーム消滅😭

ん〜。。。
自己紹介長いなぁ💧

子供の頃のことはいらないんじゃないかと今、気づいたので、沖縄に移住してからのことを☺️

2000年から月1〜2回のの行き来を経て、2010年に完全に移住しました☺️

沖縄の青い海を見て感動☺️
元々、大阪の時も海が大好きで、冬以外はしょっちゅう海に行っていたくらい。

今思うと、同じ日本の海とは思えないくらいの海、、、

あとは、寒さに弱いので、常夏の沖縄(最初は沖縄は常夏だと思ってました)、に住んだら年中半袖やぁと思い込んでいたが、初沖縄の日にそれは間違いだと気づきました。

12月の強風の雨の日、出張先のクライアントさんが担当者変更で歓迎会をしてくれました。。

待ち合わせ時間30分過ぎても来ないので、間違えたと思ってブルブル震えてました。。この時、常夏だと思っていたので、半袖しか持ってきていなかったのです🤣

またまた話逸れましたけど、移住してからコーチングをしていた私は、コミュニケーション系の講師をして生計を立てていました。

この時は年中スーツかジャケットにパンツでした😆

数カ所で講師をしながら、講義のテキスト、プランなどを作り寝る時間が全然なく、大好きな海もなかなか見に行けない感じでした_| ̄|○

時間が過ぎて、会社を作ることになり、法人設立❗️

この時に、人材育成、ブライダルの業務を行なって、ブライダルサロンを作りました🙌

しかし、しかし、サロンを作っても、チャペルを持っていない会社ですから、紹介、送客しかできないので、全然、仕事が増えません💧

当時は、まだ、沖縄リゾートウェディングというのが、まだまだこれから、観光客の来沖もこれからという感じだったので、サロンは暇〜してました_| ̄|○

めちゃくちゃ数多く持っていたドレスも泣いてましたね💧

カメラは10歳くらい、もしかするともっと前かもしれない。。。
親父がレンズの会社にいて、カメラをしていたので、カメラを触らせてもらって、フィルムカメラで、あのシャッター音がたまらなく好きで、ハマりましたね😆

そう考えると、いまメインで使っているカメラもシャッター音がめっちゃ大きくて、すごく機械的な音がするから大好きなんです😍

昔からだったんですね、シャッター音が好きなのは😊

で、ブライダルサロンのお客様の紹介、送客をやめて、撮影専門に切り替えたんです〜📷

それまでは趣味だったので、びっくりするくらい勉強し直しました☺️

カメラは毎日持ち歩き、毎日テーマ決めて撮影しまくり、ストロボにもハマり、持ち歩く機材がどんどん増えていきました🤣

今でもそうだけど、荷物の重さとか量とか、全然気にならないんですよね〜😆

という流れで、今の仕事、カメラマンが仕事になり、日々楽しくカメラをさせていただいているところです☺️

自己紹介を分けます❗️💧

次はどんなカメラマンか⁉️を書こうと思います☺️
たぶん、そっちの方が大事な気がします😆