見出し画像

未来の仕事

あらゆる仕事がAIだの機械に取られるだので、今の仕事はどうなるんだろうとか考えるのがめんどくさく。

いろんな人が言ってるがやっぱコミュニティの運営をしていくのはなくならないと思う。

ここでは常連さんが集まる居酒屋やスナックのことをイメージしてるが。

地元に帰っての夢は、牧場の経営だ。

と言っても、パッと牧場!と言われてイメージするような大きなものではなく、、、

ヤギが3〜5匹。鶏を10羽くらい。それと犬とアヒル。

広い畑では、お米と野菜・果物を15種類くらい。

その横で未来の奥さんと一緒に完全自給色カフェを営む。

夏は毎週、お互いの家族や友人を読んでバーベキューなんてできたら最高。

おそらく介護なしで生活して死ねる。


人生の価値感が何が原因でどのように変化するかはわからないけど、現状ではそれが一番幸せな人生だと思う。

まずは情報集めかな。