見出し画像

おきなわダイアログの日々のこと(7月24日〜7月31日)

先週のふりかえりとして、おきなわダイアログで起きた日々のことをレポートとしてお届けします。

自己投影展 Re;lay project(リレープロジェクト)

今回個展を開催するにあたって、Re;lay project(リレープロジェクト)というものを立ち上げました。

事の発端は、とある友人の一言でした。

「汚れてしまって着れないけれど、捨てられない服って沢山あると思うんだよね」

普段から丁寧な暮らしを好んでいる友人の言葉が、デザイナーの私の心に刺さりました。

つながるほけんしつ #2 ポジティヴヘルスについて

7月26日に、コミュニティナース 沖縄の金城有紀さんによる「つながるほけんしつ」 第2回目としてポジティヴヘルスをテーマに開催されました。

FROGS Academy 12コマ目 

7月27日に開催されたFROGS Academy 12コマ目は、前回に引き続き「サービス構築」をテーマに課題の解決手法をブラッシュアップしていきました。

現役認定ランサーが語る 「あっ。システムハックしよう!」レポート

7月28日に開催した主催・新しい働き方LABの 現役認定ランサーが語る 「あっ。システムハックしよう!」では、ライター未経験から100日で認定ランサーになった新しい働き方LABコミュニティ久貝さんからレクチャーをお届けしました。

サスティナブルな社会の創り方 vol02

7月31日に開催したサスティナブルな社会の創り方 vol02では、中島隆太さん(Okinawa Seaside Laboratory)、呉屋由希乃さん(ジーエルイー合同会社)、REIMER JAMES DAVISさん(琉球大学准教授)、浦崎共行さん(ISCO / SCLAP/JUMBLE 代表)をお招きして、お越しくださった30名の方と約5時間の濃密な時間を過ごしていきました。

新しい働き方LAB × ブートキャンプ体験ふりかえり

6月17日に約2ヶ月間続いた 稼げるノウハウを学ぶ本気のオンライン講座「ランサーズブートキャンプ」25名限定・ビギナーコース

沖縄からも #沖縄フリーランス のなかそねことみさんが、第1期生として取り組んでくださいました。

・なかそね ことみさん

【副業】本気で稼ぐ「ランサーズブートキャンプ」に参加したら、モトが取れた話|なかそね ことみさん

今後も「カルチャーを通じて、沖縄のこれまで、これからを対話する
OKINAWA Dialog」であり続けるため、取り組んでいきます。

スキ「♡マーク」をいただけたら、「ありがとうございます、こちらこそ大好きです」とこれからもおきなわダイアログの読み物をがんばれますので。もし、よかったら「♡マーク」をポチッとしていただけたらうれしいです。


おきなわダイアログでは、その様々なカルチャーを横断的に、また多層的に「対話」させることで起こる新たな発見と創造の場として機能させたいと考えています。 期間限定での運営となりますが、サポートをいただいた分、スペースを延長できるように努めていきます。