見出し画像

日々のこと#1 Okinawa Dialogって何をしているの?

「Okinawa Dialogって日々、どんな仕事しているの?」と知りたいと聞かれたことはないのですが、勝手に[ 日々のこと ]として連載でお伝えてしてみようかと思います。

8月6日は、ポーランドから沖縄滞在中のエンジニアさんと「働く」について語り合っていました。

Okinawa Dialogって何をしているの?   

管理人(以後、管):「沖縄で働きたいの?」

ポーランドからお越しのエンジニアさん(以後、ポ):「うーん……日本語を勉強にしに台湾を経由で沖縄に来たけどさ。外国籍だとレンタカーを貸してくれないからね、沖縄はあわないよ」

管:「まあ、沖縄があわないなら仕方がないね。他の地域にいけば? 北海道は?福岡は?」

ポ:「まだ、行ったことないや…」

管:「福岡の会社さんでリモートワークしている方がいるからつなぐね」

ポ:「あっ、(ほんとうは、仕事したいのに…)」

管:「おっ、ちょうど(プログラマーの)言語がマッチングしているのね。グッジョブ! ランチへ行って詳しく対話しなよ笑」

ポ:「海ぶどうを食べたいな」

管:「そういえば、とまりんにランチ、お勧めがあるよ」

ポ:「あっ、ランチに間に合わないね笑」

管:「じゃあ、国際通りの〇〇かな、いってらっしゃい!」

「日々のこと #1 」では、たわいもないゆるりとした日々の様子をお届けします。

会場:おきなわダイアログ

スキ「♡マーク」をいただけたら、「ありがとうございます、こちらこそ大好きです」とこれからもおきなわダイアログの読み物をがんばれますので。もし、よかったら「♡マーク」をポチッとしていただけたらうれしいです。

近日開催! 「カルチャー」を通してこれまで、これからを対話するイベント


おきなわダイアログでは、その様々なカルチャーを横断的に、また多層的に「対話」させることで起こる新たな発見と創造の場として機能させたいと考えています。 期間限定での運営となりますが、サポートをいただいた分、スペースを延長できるように努めていきます。