見出し画像

カツオ節を練り込んだ自家製麺が旨い「守良屋」(名護市)

「守良屋」2月にオープンしたばかりという木造の店舗は、まだ木の香りがする新築。メニューは沖縄そば、ソーキそば、守良屋そば、ジューシーの4種類とシンプル。守良屋そば 琥珀色のスープに浮かぶ茶色い平麺と色の薄いソーキ、三枚肉が特徴的。荒削りな豚骨スープ、そのあとカツオの風味がまろやかな味わい。旨味を高めるために、スープだけではなく、麺にもカツオ節を練り込んでいるとのこと、自家製麺だからこそできるこだわりですね。ジューシーもほどよい味付。またぜひリピートしたいお店が一つ増えました。
続きは→ カツオ節を練り込んだ自家製麺が旨い「守良屋」(名護市)
★大自然を育む沖縄北部・ヤンバルの遊びには安らぎの体験が満載だ!

#沖縄 #名護市 #沖縄そば #ランチ #グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?