見出し画像

20190619 - オードブルと最強の男とサカナクションと

ちょこまか勉強会に行くのがすきで、東京にきた目的はだいたいそんな感じの気持ちもあったりして、今日は補欠待機してたけどキャンセル繰り上がりで ZOZO にお邪魔してきました。

エンジニアの勉強会というものはケータリングに「お寿司・ピザ・お酒」っていう三種の神器が振る舞われるのだけど、ZOZO 飯はおしゃれケータリングオードブルだった!

ポテトフライの山のまわりを囲むゼリーで寄せた謎の美味しいカタマリ、カブときゅうりとローストビーフのメインかつ前菜みたいなフュージョン料理、五穀以上はおそらく入ってるであろう一口おにぎり、鳥とルッコラ的な野菜、チーズタルトとスイカ盛り、というラインナップ!!

美味しかったですまじで 😋😳😢😂😇

内容をさておいておこう。

-

バンドとかイチローとかグーグルとか、どれだけ最強で最高で世界に一つだけの花に極めた、美しさと普遍性を手にしているようでいても、人や人が生み出したものには同じようにいつか終わりがやってきて、枯れて散っていくことは変わらないなあ。っていうことを忘れるくらい眩しい、ということが美しいということだったりするんだろうなって。

最強の同世代の井岡選手、ボクサーの儚さと爆発と明暗と、みたいなものはちょっと熱量が多すぎて、それと同じとは言い難いけれど。けれど、これからが楽しみだ!という年齢ではなくて、極めていく道のりを見せてもらったその様子がほんとに美しかったなあ。

-

ライブで先行して聴いてた、サカナクションの新しいアルバムがいいです。

おやすみなさい。