見出し画像

シャーロック・ホームズの紅茶

こんにちは。

名探偵シャーロック・ホームズのお話を読んでいると、つい夢中になってしまい思わず「ワトスンくんお茶」と独り言を言ってしまう、自称迷探偵ホームズこと紅茶のお店lindenの沖野隆です。

さて、今日はですね。先日お仕事させて頂いた「音楽朗読劇シャーロック・ホームズ#01」のお話をしたいと思います。少しの間、お付き合いのほど宜しくお願いしま〜す☆

皆さんご存知のアーサー・コナン・ドイル原作の「名探偵シャーロック・ホームズ」を演出家の野坂実さんが、脚本・構成・演出をされた舞台が東京のサントリーホールで行われました♪

サントリーホール

世界中で読み継がれ「聖書に次ぐベストセラー」と評される「シャーロック・ホームズ」に、人気実力派声優×生演奏×サントリーホールという繊細華麗な競演が行われました。オフィシャルサイトはコチラ

演目は、「ボヘミアの醜聞」「花婿の失踪」「緑柱石の宝冠」の3話で、このお話の香りを作らせていただきました♪

お話の詳しい内容は各自で調べてもらう事にして、、、

出来た紅茶がこちら↓

画像2

「ボヘミアの醜聞」ライチ、アールグレイ、アイスワインの香りの紅茶。

「花婿の失踪」アップル、レモン、アールグレイ、グレープの香りの紅茶。

「緑柱石の宝冠」マスカット、メロン、アールグレイ、サワーサップの香りの紅茶。

お話がイメージできる紅茶の香りが、良い感じに仕上がりましたので、機会があれば是非飲んでみてくださいね♪

それでは、また☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?