今更、いや、今こそ少女マンガ

空前絶後の少女マンガブーム来てます

小学生の頃、学校では毎月「ちゃお」の話で盛り上がっていました

ただし、盛り上がっているのは私以外

ただし、私もしっかり毎月買ってました


友人A「〇〇くんが〇〇ちゃんに告白するシーンめっちゃキュンキュンしたぁ〜」

友人B「今月やばかったよなぁ!」

私(わかるぅぅぅぅぅぅぅ!)

私「ま、面白かったよな」

私、嫌なやつ。

キュンキュンしたとか、キスシーンがやばかったとか、絶対言えねぇーーーーって思っていました

恥ずかしすぎました


小学生以来、少女マンガ離れしていました

マンガ以外でキュンやときめきを見つけ始めたのでしょうか

そこのところはわかりません

いつのまにか、少女マンガなしの生活も楽しんでいました


しかし、20代にして少女マンガの再ブーム到来!!!

今にして少女マンガがいかに「好き」に特化しているかを知ることになりました


少女マンガって、好きになって、くっついて、終わりです

でも、その「好き」にどう向き合うか、どう表現するか、どう大切にするか、それは様々です


それに、その過程をゆっくり描くのって贅沢だと思います

うじうじしたり、可愛くなろうと努力したり、自己嫌悪に陥ったり...そんなのってストーリーからすればどうでも良いことです

でもその過程こそ、人間らしくっていじらしくって愛おしい部分だと思います


誰もが「あーわかる」と思う感情を細やかにキラキラと描く贅沢さ

明日も私はそれを享受したいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?