空は素敵なのだ

夕日がとても綺麗でした

奥の下の方はオレンジで、見上げるにつれてだんだん水色になっていくのです

その境目は何色だろうと思いました


ダメなものはダメ

決まりは決まり

法は法

こういった言葉があります

はっきり、すっきり、きっぱりです

白黒ついています


でもグラデーションも素敵ですよね

オレンジでもなければ水色でもない、いや、オレンジでもあるし水色でもある色の空を見て、綺麗だと思いました

黄と青をグラデーションすると緑が見えるなと思いました


オレンジの空も、水色の空も綺麗でした

うっとりしました

だけど、その間のよくわからない何色とも言えない色の空も同様に綺麗でした


なんていう色かも知らなければ、明るいのか暗いのかもわからない

人にはうまく説明できないかもしれないけれど、その色が綺麗だったことを私は覚えていようと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?