お正月マインド

あけましておめでとうございます

私はお正月がすごく好きです

子どもを持つ親も、自分の親の元に帰るのがすごく好きです

大人も子どもも、親も子も、みんなで一緒にまったりご飯を食べるのが好きです


おじいちゃんたるもの、おばあちゃんたるもの

親たるもの、子たるもの

お正月はそういった役割をあまり感じさせないなと思っています


みんなで一緒にこたつに入って

みんなで一緒におせちを食べて

みんなで一緒にのんびりして

みんなで一緒に笑い合って

みんなで一緒にお腹いっぱいになる

そんなお正月が大好きです


年明け早々ポエミーな感じになってしまいましたが、そんなことをこの上なく幸せに感じます

今年も、やれることはやって、踏ん張りどころは踏ん張って

でも焦りすぎることもなく、お正月マインドで毎日ほっこり生きていきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?