確認までも刺激的

刺激物が大好きです

スパイス大好きです


タイ料理を食べに行きました

ビリ辛なのにフルーツソースの甘味と合わさって、あまからからあまからからっ!ってなるのとか最高です

ビリ辛なのにココナッツのまろやかさと合わさって、からからまろからまろからっ!ってなるのも最高です


ちなみにビリ辛とはピリ辛よりもビリビリ来る強い刺激のことです

ちなみにビリ辛という言葉は私が今勝手に作ったものなので、他で使わないようにしてくださいね

こいつ、ピリ辛のことビリ辛やと思ってんの!?って思われたら大変なので


そんな話はさておき、タイ料理屋さんで担当してくださった店員さんはタイ人の方でした

私が行ったタイ料理屋さん自体はタイ人のみで経営されているようではなさそうだったので、たまたまその店員さんがタイ人だったのだと思います

とても丁寧な接客で、敬語もものすごく丁寧で、流暢な日本語を話されていました


ただ、一つ落とし穴がありました

店員さん「ご注文をご確認します」

店員さん「プーニムヤイパッポンカリー一つとパーホイナムロンソット一つと...」 

私「!?!?!?」

私(いやいやいやいやわからんて!!!)

私(パッタイ以外無理やって!!!)

店員さん「...以上でよろしいでしょうか?」

私「...はい!」ニコッ


何の確認にもなりませんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?