未練たらたら

クリスマスソングが流れなくなりましたね

当たり前のことなんです

クリスマスは終わったんですから

でもちょっとだけ寂しいんですよね


今頃の時期になると、毎年

もうクリスマスなんか終わってますよ?この浮かれポンチさんっ、早く目をお覚まし

と言われているみたいな気分になります

そんな気分になるくらいに私はクリスマスを引きずっています


だって、クリスマスって最高じゃないですか?

世の中が浮かれポンチで溢れて

サンタさんがプレゼントなんか持って来てくれたりしちゃって

頼んだのとは全く違うプレゼントが来た記憶なんかも思い出しちゃって

なんで楽しい世界なんだ!


それを急に、はい、もう年末ね、大掃除ね、大寒波ね、なんて言われても正直困りますよ

誠に勝手すぎますよ


私はまだ色々思い出に浸っていたいんです

ゲームのカセットを頼んだのに攻略本だけが重々しく置かれていたこと

母親が「Switch欲しい」と口頭でサンタさんにお願いしたら、「スイッチですか. スウィッチですか?」という置き手紙だけが枕元に添えられていたこと

こんなことを思い出して笑っていたいんです


全く、未練がましい女ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?