見出し画像

「ジモティー」で出会った青森の大学生のお話


沖縄に帰るまで残り5日。


ガランとした部屋に寂しさを感じないのは
あの子がくれた、りんごがあるから。


一昨日のこの記事には書かなかったんだけど
ジモティーを登録して


実際に会うまでの「やりとり」を
今日は書こうと思う。



● 一緒に運ぶことにした理由



ジモティーで、私の家具・家電を譲った青森から
上京したばかりの女子大生。


LINE交換したので、お互い名前も知ってるけど
ここでは仮名にして「りんごちゃん」にしよう🍎


私は、38件のお問合せメールの中から
とびきり丁寧な文章を送ってくれた


りんごちゃんに返事を送った。



りんごちゃんの最初の返事も、グッとくるものがあった。


絶対お返事いただけないと思っていたので
返信遅くなって申し訳ございません🙇‍♀️
もう、他の方に決めてしまいましたよね?
本当に申し訳ないです。せっかくお返事いただいてたのに🙇‍♀️
りんごちゃんの返信メールより


「返信遅くなった」と書いてますが
私が送って、この返信が来たのが1時間後。


びっくりして思わず笑っちゃいました😂


「いえいえ!大丈夫ですよ☺️むしろ、早い方です!笑」
と送り返しました。



・・・ん?でも待って??


「絶対お返事いただけないと思っていた」って
なんでかねぇ〜🤔?


と、思った瞬間、同じ質問をメールしてました。笑



そしたら1分でこう返事が来ました☺️


上京したばかりで、道も分からないので迷うだろうし
「ジモティー」なので、やはり地元の方が優先というか
話が早くまとまるのかなと、諦めていました。
実は、2週間前から何度も応募してもお返事いただけなかったので😭
りんごちゃんメールより



・・・2週間⁉️どこから上京してきたの?
2週間、家具なしで生活してたの?


すぐ取りに来ても私はいつでも合わせるから!

と、質問責め責めのメールを送ると


丁寧に答えてくれて、そこで知ったんです。
青森から知り合いもいない都会に来て一人暮らし。


私と一緒さぁぁぁ〜〜〜(T ^ T)


沖縄から上京した時のあの不安と寂しさが一気に
思い出されて



一緒に運ぶから、すぐ、取りに来なさい!!と。笑



私はてっきり、りんごちゃんも応募したばかりと
思っていたら


2週間応募しても、返事すら返ってこなかったと。
私に返信したのと同じく、正直に道が分からないと書いたと。


「え??決まりましたので、って返信来なかったの?」


「はい」と。え〜〜?私、37人に返信しましたけど?😂
「お問合せありがとうございました。もう決まりましたので💦」って。笑


● 沖縄出身ってなんで知ってるの⁉️


実際に会った時のりんごちゃんの第一声。


「沖縄の人っぽくないですね?」と。


え??なんで沖縄って知ってるの( ゚д゚)⁉️


「アイコンと、お名前がひがちゃんだったので」と。


これがアイコンに🤣沖縄じゃないって言う方が無理よね?笑


そうそう、登録する時Googleのアカウントにして
そのまま名前も変えなかったんだっけ!笑


※変更もできるそうですのでご安心を😂


でも今、思い返すと、これも何かの「縁」というか
巡り巡ってというか・・・


私も今まで、人からたくさん親切にしてもらったから
自分が出来る範囲で、やれる事はやってあげたい。


こうして、誰かの役に立てるだけで嬉しいものだと
知れたしね
🌺


面倒くさがらずに、ジモティーに登録して良かったと
思いました☺️


● 巡り巡ってきたので、有り難く受け取ります🌺


りんごちゃんのアパートはエレベーターなし
3階を、何回も往復もしたので


身体はバッキバキだけど


皆さんからの温かいコメントを読んで、もう
疲れが吹っ飛びましたよ
😭✨


優しい気持ちが巡り巡ってきてますよぉ〜🌺
本当にありがとうございます。



● 沖縄繋がりの方々から熱いエールが(T ^ T)


🌺水蝸牛さんが最初におススメ&サポートを😭🌺


昨日の記事にも書かせていただきました✨感謝です✨

沖縄のお話を紙の絵本にする!挑戦素敵ですよ〜🤩
私も応援してます
🌺(=´∀`)人(´∀`=)🌺



🌺沖縄「珍」道中記事、連載中の「やんさん」🌺




おススメ&サポートを頂きました‼️

毎日やんさんの「珍」道中旅に笑わせてもらってます😂
リアル「ウミヘビ」の動画もありますので必見です



この記事は最新で、ウミヘビ動画は前の記事です!
沖縄旅の記事、全て面白いのでおススメですよ🌺



🌺宮古島行ったのに、海開き見逃した「ハスつかさん」🌺


まったく、何しちゃてるんですかね?
あの有名な海開きを見逃すなんて🤣


HYも来たらしいですよ🤫✨


ポーたまに夢中なところが素敵なので許せますけども笑
沖縄のソウルフードを愛してくれて嬉しいんです🌺


1000日チャレンジ、もうすぐゴール!
ずっと応援してますから🌺(=´∀`)人(´∀`=)🌺





● 私は100日チャレンジ☺️💦


今夜は、昨日、声が出せなかったので

思いっきり「素」の2人で喋りました🤣


🌺 明日はね〜新メンバー紹介がありますよぉ〜

この記事が参加している募集

最近の学び

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?