見出し画像

#ソバーズの会とONE PIECEの「共通点」

沖縄に帰ってソバーズの会が、いかに楽しいかを
家族に力説した。

ほう、ほう、と聞いてくれて一言。
「楽しそうだねぇ〜、汗かいてるよ?🤣


元気に話す私の姿に大笑いしていた。


● 「ところで、ソバーズは何を目指してるの?」



と、聞かれた。はい!そうくると思って
那覇空港に着くまでの機内で


大学ノートにまとめましたよ_φ( ̄ー ̄ )
🔥


隣に座る小学生の男の子がしきりに
ノートを覗いていたけど


ONE PIECEの関係者と思ったかも🤔


なぜなら、大きな文字で


「ソバーズの会はまるでONE PIECEだ‼️」



と、書いたからだ。いや、本気だよ?笑


ONE PIECE読んでない人でも分かるように
説明ね😉


主人公のルフィがある日突然
「俺は海賊王になる‼️」と言い出す。


まだヒョロヒョロに弱いし、海図も読めない
クセに。だよ?笑


仲間を探す冒険の旅に海に出る。


そして「クセのある個性的なメンバー」
出会い、半ば強引に?仲間になる。笑


メンバーそれぞれの「目指すもの」は違う。
それでも助け合って進んでいく。


お互い、見せたくない弱さを見せながら
絆を強くしていき、困難に立ち向かう。


が、珍道中で、それが可笑しい。


この感じが「ソバーズの会」と似てる。
「クセのある個性的なメンバー」だし
🤔


生きてきた背景も違えば、目指す場所も
違うけれど


noteという大海原で、ゆる〜く、楽しく
泳いでる感じ。


はい!これね♪( ´θ`)ノ


スイミーを押すと??笑


まぁ、ONE PIECEの「平和版」?って感じ
🤩


一気に話し終えた後の、家族の反応は


「声かけられた人は大変だねぇ〜
🤣と笑いながら
毎日、note読んでるよ
😎


毎日、読んでるんかーーーいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


って、驚いた。笑
そんなこと一言も言ってなかったのに💦


note始めた時に
「毎日書くから、それが生存確認ね😅


照れた感じで伝えた以来、見てるよ〜とも
言ってなかったのに💦


これも昨日の「そば」と同じ
エイプリルフールのサプライズかね?🤔


●「名誉顧問」のチェーンナーさんの記事にも🤩



我らがソバーズの名誉顧問のチェーンナーさんは
今まで、色んな企画をして


「人と人を繋げてきた」


・・・ん?? ONE PIECEの
「ひとつなぎの財宝」ってま、さ、か?笑


深掘りはせずに、企画に参加しよう!笑

「あなたが選ぶ!ワンピースの名場面ベスト3」
企画をやるそうです
‼️🤩


ソバーズの会メンバー、応援団の皆様、だけではなく
これを読んでるあなたも


「noteのうみ」の住人です
🤩
ここは沖縄のうみだから温かいさぁ〜
🌺


忙しい日曜日でも、10分時間を取って
あなたが思う「ONE PIECEの名場面3つ」を


教えてほしいさぁ〜\(//∇//)\
🌺


私も記事にするので、あなたの記事も読ませてねぇ〜♪


書いてくれた人は、コメントで知らせてくれたら
速攻で見にいきますね
🤩


あ??チェーンナーさんに送った方がいいのか?🤔
どっちでもいいさぁ〜ね〜🌺



【会員NO12🎖かえるさん🎖】酔わされました私😍


ソバーズのメンバーになった時に約束してくれた
「お酒に関する記事」を書いてくれた。


じっくり味わいながら読んでいると
あまりの表現の秀逸さに「酔いしれた」



最後に「ソバーキュリア」という言葉に出会って
かえるさんがどう感じたか、必見です‼️


それを読んで私は思った。
「出会えたのはきっと、必然だ」と。


🌺かえるさん🌺ありがとう🌺(=´∀`)人(´∀`=)🌺



【会員NO16🎖真面目なbutterさん🎖】まるでコラム🤩


ソバーズメンバーなりたてなのに
すぐに記事を書いてくれた✨


それだけでも嬉しいのに、読んで驚いた‼️


フランスでのロックダウン、旦那様のハードワーク
思いやる優しさ


ソバーキュリアスの分かりやすい見解は
会長の私が目を見張るほど素晴らしい
🤩


そしてきっと、パートナーがいる人は痛いほど
共感するだろうし


私のようにシングルでもグッとくる記事だ。
コメント欄に激アツの感想を書いたので


ぜひ、あなたの感想も教えてほしいです
☺️🌺


真面目なbutterさん
🌺ありがとう🌺(=´∀`)人(´∀`=)🌺


● 【🎖副会長🎖ハルトニーさん】いくぞ❗️沖縄編❗️


私と同じ「沖縄出身、上京組」だった副会長。
弟のように親しみを感じ、記事を毎日読んでいる。


先に沖縄帰ったから、なんだか「離れた😭という
気持ちになっていたけど←勝手に。笑


昨日、不意に、なんの前触れもなく
というのも、副会長はコメントをくれない
🤣


のに、のに



なにぃぃぃ〜〜〜\(//∇//)\
🌺嬉しいんですけど〜🌺


しかも、桁数が?見間違いかね?
もしや、打ち間違ったとか?😱


副会長は多くを語らない人だから
勝手にこう解釈することにした。


「沖縄編へのはなむけ」🟰沖縄でも更に❗️頑張れよ🌺


のエールだはず
🌺(=´∀`)人(´∀`=)🌺
副会長〜ありがとうねぇ〜〜〜



もちろん、有り難く受け取りますよ〜✨


何故かは、コチラを参考に😉



今夜の20時の定時更新記事は

初の「ソバーズメンバーの可愛いお子様達💖
の声が聴けますよ
☺️


もうね、聴くと幸せな気分になれる事間違いなし!
私、何回も聴きました!🤣


お楽しみに〜〜〜\(//∇//)\
🌺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?