見出し画像

沖縄が「日本」に復帰して、まだ50年。

生まれてない頃の沖縄はアメリカだった。


NHK朝ドラ「ちむどんどん」の時代がちょうど
50年前の「本土復帰」の頃の沖縄が舞台。


沖縄の先人達が内地に出て、寂しく辛い思いを
しながらも頑張ってきたから


今の沖縄があると思う。感謝の気持ちを持ちながら
いつもみている。


そして



ちょうど日本復帰50周年の今年4月に
沖縄に帰ってきた。


もうこれは運命で決まっていたはず‼️


そう思えるほど意気込んで東京から帰郷。


この4ヶ月半、色々なことがあったけれど
ようやく本業の「観光」に着手しようと思う!


さて、ここからがまさに「本領発揮」だ。


具体的な内容はcoming soonです‼️


やっぱり、noteに書くと気合入るさぁ〜🌺


久しぶりに動画撮ったら
添付するの忘れてたさぁ〜〜〜〜💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?