見出し画像

地に足つけた生活に必要なアレを求めて、家具屋巡り。

北谷にある老舗「ひが家具」

※ 実家ではございません🤫笑


沖縄に帰って3ヶ月。ちゃんと地に足をつけて
永住するんだ‼️という


自分の気持ちの象徴として、ソファを買う。



これはどういうことかというと


上京してからずっと「スーツケース1個」で
生活してきた私。


ミニマリストが流行る前から
ナチュラルにミニマニスト?だったのだ。笑


もちろんソファもベッドも買ったことがない。


よく引っ越しもしたし、シェアハウスにも
住んでいたから


「自分の大型家具」を買う事がなかったのだ。



だから、生まれ変わったつもりで
第二の人生はふるさと沖縄で


地に足つけた生活に挑戦すると決めた。



その象徴としての「ソファ」



だから、地元の家具屋さんをまわってみた。


ひが家具の次はコチラ🤣



「海の見える家具屋さん」中城モール


目の前が海。なかなかないよね?🤣


そして、ここは小さい頃の想い出の地でもある。


この海に初めて連れてきてもらった時
トラウマになったアレ。


動画も撮ったので、続きは夜書こうね〜🤫


今夜はちゃんと20時にUPします!笑

最近、柄にもなく、夜ふかし記事書いてたから。
眠すぎて全く進まなかったけど💦


また20時に見にきてくれると嬉しいです🌺


🌺お昼の懐かし映像🌺

4月1日沖縄に帰る日の羽田にて。








この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?