見出し画像

【実話】弱さを見せる「強さ」。

「あなたの沖縄の想い出教えて下さい」

そう問いかけてから
今日でちょうど3週間。


そんな小さな私の問いかけに
素敵なコメントをしてくれて


その人の「想い出話」を
記事にするのが大好きだ。


MONGOL800と私【ゆうさんの実話】


中学生の「生きづらかった」日々を
振り返りながら綴った記事。


そんなゆうさんを
モンパチの音楽が救ってくれた事。


「MESSAGE」という
モンパチのシークレットトラックの歌詞。


私、知っていたのに忘れていた。


読んで、涙がブワッと溢れ
最後まで待てずにコメントを打った。


「生きていてくれて良かった」と。


そして


沖縄に行きたかった願いを
大人になって叶えたこと。

そんな想いで沖縄に来てくれる人が
いる事を知れて本当に良かった。


最初の記事は
沖縄のドミトリーで親切にしてもらった話。


今回は「生きづらさ」の意味を
教えてくれた記事だった。


ゆうさんの記事を読んで
強く思いました。


「弱さを見せられるって強いな」と。


そして、その強さに共感した人達の
温かいコメントにまた感動😭


その中に沖縄の人もいて。。。

「同じ沖縄出身として誇らしいです」


私も同感。゚(゚´Д`゚)゚。
だから決めました。


この話をモンパチに届ける‼️


沖縄帰ったら、あらゆるネットワークを
駆使して


必ず、モンパチに伝えます( ̄^ ̄)ゞ


人脈がダメなら
沖縄の新聞に投稿します!笑


いつかこのnoteで
「モンパチに届いたさぁ〜」と書きますねぇ〜♪


その時に分かるように
ゆうさんの記事、読んでいて下さい
🌺


あ〜あ生きていて良かったとぉ〜♪

永遠の淵言えますように〜♪
どんな小さな花でさえ、風にふかれ

人に踏まれ輝いてる〜♬( ´θ`)ノ

MONGOL800
シークレットトラック「MESSAGE」熱唱。


実は私、ゆうさんの記事読むまで
知らなかったんです💦


あの「MESSAGE」の曲の始まり方が
シークレットトラックって言うんだって🤫


私と同じで
「シークレットトラックとは?」な人は


ゆうさんの記事に分かりやすく書いてますので
🤫



コメントを送ってもらえる嬉しさ


「沖縄の想い出」を送ってくれたからこそ
私はこんなにも心が動いて、感動する。


それがどんなに嬉しいか。゚(゚´Д`゚)゚。


今までSNSをほとんどやってなかったので
作法的なものはまるで分かりませんが


いただいたコメントには心を込めて
返信したいと思っています☺️


だって


いちゃりばちょ〜で〜さぁ〜ね〜🌺

コメントもらえるだけでも嬉しいのに
こうして、記事に書いてくれて


YouTubeもお薦めしてくれて
チャンネル登録もお願いしてくれて。゚(゚´Д`゚)゚。


ゆうさん、本当にありがとうございます‼️


最後に・・・

さて、今夜20時の
「1分でわかるうちな〜ぐち🌺」は


昨日の手作り仏壇の秘話が明らかに
なります
☺️


そして、思わぬ「副産物」が得られました。

20時の新作動画見てくれると嬉しいです☺️

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?