見出し画像

【音楽✖️沖縄】=フラッシュバック。


「沖縄に行きたいと思ったきっかけが
モンゴル800の音楽だった」


今朝の記事に書いたあと
モンパチの曲で思い出した。


2年前。


朝、TVから流れてくるCM音楽に
ハッとした。


「キヨサクの声じゃない
⁉️


電車の中で検索してみると
この歌が。。。


なんの前触れもなく
涙がブワッと溢れ出た。


電車の中で泣いたのは初めてだった。。。


懐かしい声と、心に刺さる歌詞。


音楽って一瞬でフラッシュバックするよね。


涙が止まらないからずっと
窓に向かって上を見上げてたのを思い出した。


「大丈夫だよ。と答えるのは大丈夫じゃない
かもしれない」


今ならそう思うけど
強がって言ってしまう時もあるよね。


この歌のMVは「夫婦バージョン」や
「姉妹バージョン」があって


どれも有名な俳優さんが出演している。


「キヨサクもずっと頑張ってたんだね
😭
偉いさぁ〜」と

思わず声が出たよ。


キヨサクはモンゴル800のボーカルです😂


モンパチが沖縄の学園祭でライブしてる時から
見ていたので


もう、イトコぐらいの感覚さぁ〜
🤣


沖縄出身のミュージシャンや俳優さんの
頑張ってる姿を見ると


自分も頑張らないと
😤ってなる。



モンパチの素敵な歌のあとに
載せるのもお恥ずかしいけど💦


今の自分なりの精一杯で
編集した


「1分でわかるうちな〜ぐち🌺」動画


見てあげてください😂

新ネタを入手する為に
友人に連絡すると

安子さんの日常が平和で安心する☺️


明日はいよいよ沖縄の七不思議?
「ユタ」の登場です‼️笑


あ💦それと
昨日のお願いの件ですが

チャンネル登録していただいて
コメントも嬉しかったです‼️


いつも1人で撮影して編集してるので
本当、励みになります🙇‍♀️💦


今日は安子さんからも
お願いです笑


見てくれたあなたに
ちむどんどん♪なコトがありますように


🌺 (=´∀`)人(´∀`=) 🌺

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?