見出し画像

究極のロマンを求めて

お久しぶりな投稿になりました😇

おき です。

今日はいろいろあったので気まぐれで記録しとこうと思ったわけです。内容としては

出張業務を終えて北海道から羽田へ帰還


そのまま北関東へ直帰...と思いきや秋葉原の「メイド喫茶」へ突撃。

というもの。そう...究極のロマンとは...

メイド喫茶DA!!

─────────

人生初のメイド喫茶。私は一人遊びが得意なタイプですが、今回はさすがに行くか悩んだし緊張しました。だって...メイド喫茶って

「ご主人様も一緒に~💛萌え萌え💛キュン💛」

とか、

「なんとかパワー注入~💛」

みたいなイメージじゃん...?

いやいやそれらを侮辱しているわけではないです。

でも一人で!萌え萌えキュンは!ん""!!

じゃ日改めて誰か誘おう...ってなるけど、そういうわけにもいかなかったのです。

「今はまっているエロゲーとコラボしてるメイド喫茶に行きたいんじゃい」

なんて言えん…!周りの人間はエロゲーやってる事自体知らんし…。

でもこのコラボメニューを飲食すると特典が貰えるというのだから一人で行くしかない。

愛する妻(クインテちゃん)にかわいい服をあげるために...!!

※クインテちゃん......愛車への愛が暴走して生まれた擬人化キャラ↓

かわいいだろ?

かわいいよなあ???

で、コラボしているエロゲーというのがカスタムオーダーメイド3D2(以下COM3D2)。

平たく言えば「理想の子を雇って(キャラメイクできる!)エンパイアクラブってなんかこういろいろできるクラブを盛り上げよう!」ってゲームです。エロゲーだけどエロそっちのけで楽しめちゃう。もちろんそういうこともできるゾ!😇

脱線。そんなわけで今回、COM3D2とコラボしている

メイド喫茶『Cafe Mai:lish』様へ単独で突撃。

緊張しながらお店の扉を開けると...

「お帰りなさいませ、ご主人様!」

思ったほどキャピっとしてない。かわいい。とりあえずかわいい。

雰囲気も思ってたのと全然違う...そこかしこでキャイキャイしてるイメージだったけど、そんなことはなく静かに料理を嗜んでる人もいればメイドさんと談笑してる人もいた。

この空間...良い...!

↑COM3D2のコラボマット

こちらが今回注文したコラボメニュー

「エンパイアクラブカルボナーラスパゲッティ」

「エンパイアクラブ苺はちみつパンケーキ」

「天真爛漫ちゃん(ドリンク) 以上。

天真爛漫ちゃんってメニュー名が既にかわいい。

で、思っていた萌え萌えキュンとかは一切無かった。「正統派メイドさん」みたいなコンセプトらしい。

とにかく

COM3D2の音楽を聴きながらコラボメニューをゆっくり嗜み、周囲にはコラボ衣装で働くかわいいメイドさんたち。ときどきお話しする。

最高じゃん...来てよかった....。

あ、あと呼び鈴リンリンして呼ぶの楽しい。

メイドさんたちすごく忙しそうでなかなかメニューが来なかったりだったんだけど「ずっとお待たせしちゃってごめんなさい...頑張ってるんだけど...😣」とか自然に言われて「こ...これが『萌え』か....!!!」ってなってました。かわいい大統領当選確実。

────────────

そして最後にお会計時の出来事。

メイドさん「COM3D2はやられているのですか?」

私「先月買ったんです。それで最近ここの話を聞いて、今日出張帰りだけど思い切って行っちゃおうって」

メイドさん「そうだったんですねー!ちょくちょくコラボしてますよ!かわいい衣装もらえたりするのでぜひまた! あと私は男性つくれるからスマホ版もやってます!」

私「ああ〜カスキャは男性スタイルありますもんね!『うちの子』つくりほんとハマっちゃいますね…」

メイドさん「ほんとほんと☺では、行ってらっしゃいまs....(私のお土産袋を見て)ほ...北海道....!!?」

私「そうなんですwww仕事帰りでwww」

メイドさん「(東京に)お、お帰りなさいませ!!www」

帰り際に「お帰りなさいませ」を言ってもらうのはレアケースではなかろうか😇

コラボとか抜きにしても「ハチャメチャが押し寄せる(ドラゴボ的表現)」ところでなくまったりメイド喫茶を嗜みたい...ってかたには是非勧めたい場所です。少なくとも私は一人で全然いける場所だと思いました。もちろん複数人で行ってまったりメイドさんと話すのも楽しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?