見出し画像

「ミニストップ 神田錦町3丁目店」に行ってみた

こちらの実験店舗に行ってみました。今回はコンビニです。

場所はここ。小学館が近くにありました。

画像1

画像2

画像3

ここは、実験店舗で唯一、ダイナミックプライシングをやってない店舗です。実際、LINEの通知でも何も来ません。

で、その理由は現地に行くと納得です。

画像4

飲料しか置いてませんでした(笑

そりゃ、値引きは発生しないですよね。なんか、納得。

しかも、常温のこの棚の商品には電子タグはありますが、冷蔵ケース内のどう商品は電子タグなしでした。

電子タグはこんな感じです。控えめながら、警告が見えるように貼るのがルールのようですね。

画像5

・・・ここまで限定していると、実験の目的を考えちゃいますけどね(^^;;

でもまぁ、設備の構成をみるには丁度いいので色々と撮ってみました。

こちらは電子タグの読み取り用かな。

画像6

で、これが来客を撮ってるカメラですね。

画像7

ここにある広告最適化用と思われるスマホはまたも反応しませんでした。・・・なんだろ、何か間違っているのかな?

画像8


あと、セルフレジがあったので試してみました。これはこれで便利ですねー。

画像9

という事で、なんというかモヤモヤが積み上がっていく感じですが、実験なのでしょうがないかなー(ホントか?w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?