見出し画像

「ウエルシア千代田御茶ノ水店」に行ってみた

こちらの実験店舗に開店直後に行ってみました。今回はドラッグストアです。

場所はここです。JR秋葉原から超近いですね。

画像1

外観はこうです。

画像2

実は、この店舗は最初からきになるフレーズで紹介されてました。

平成31年2月15日~28日
※貼付可能な全ての商品に電子タグを実装するため3日遅れて実験を開始する

貼り付け可能な全ての商品・・・?
つまりはこういう事でした。

ドラッグストアだから、薬には貼ってる。

画像3

画像4

まぁ、お菓子も貼る・・・よね。

画像5

アイスも貼るんだ・・・。

画像6

日配も・・・貼るの? えっ、電子レンジで温める時に電子タグ付いてたらダメなんじゃ?

画像7

注意書きありました。ですよねー。

画像8

ただし、本には貼ってませんでした。そりゃまぁ返本できなくなるしね。

画像9

というか、ありとあらゆるものに電子タグついてました。
ただ、棚にはセンサーがなかった気がするので、ご興味ある方はチェックしてみてください。

とは言え、入り口とか通路のどこかとか、ポイントでチェックがかかってても面白そうな気がしますね。ライトな客動線が見えるかも。(お弁当持ってからの移動パターンとか)

ちなみに、ここの店舗は魅力的な通知が来てました。お弁当半額がいく前から分かるとは!!
いやまぁ、開店直後に行ったので、お弁当自体がまだ陳列されてなかったですが(汗

画像10

これはかなり欲しい機能ですね。多分、購入者向けには日配よりお惣菜の方が価値があるはず。


という事で、かなり力を入れていて期待が持てる店舗でした。個人的にウエルシアには好印象です。

とは言っても、四国には1店舗もないんですけどね(苦笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?