見出し画像

キャッシュレス時代を先取りしてみた!

はじめに

みなさん、アメリカに行ったことありますか?

・・・ですよね、行ってる人は多いですよね。

では、米ドルを1セントも持たずに行ったことありますか?

私はあります。

正確には、
・小銭が入った米ドル財布を忘れた
・チェックインに時間かかりすぎ&乗り換え時間がタイトで両替出来なかった
・着いてからクレジットカード使ってATMで出そうと思ったが忘れてた。
というコンボでノーキャッシュ達成でした。

さて、アメリカはカード社会ということで、どこのお店でもカード可能と言われてます。自分自身、フリマっぽいところでも可能という経験があるので納得できる感じです。という事で、今回、どこまで行けるか試してみました!

今回は、シアトルでしたので、他の都市がどうかはわかりません。でも、興味ある方は参考にしてください(笑


アメリカ到着後

乗り換えでポートランド到着

まだセーフ


シアトルに到着して電車移動

切符はクレジットカード(でも、アメックスは使えない)で買えるのでセーフ。ここで、初めてクレジットカード使った。


ホテル到着

なかなかにファンキーなお部屋でした。チェックインでクレジットカード見せたけど、まだセーフ。


AmazonGo訪問

何回買っても、現金どころかクレジットカードを出す必要すらない。。。。
なにこれ、やばい。。


Amazon books

ついうっかり買い物w
Echo dots用のバッテリーは良い買い物でした。車載用に最適! あと、モバイルルーターに紐付けてるので、持ち運んで遊べるぜ!

なお、買い物でクレジットカードを使いました。(当然


AmazonGo

大事なことなので、9回くらい買い物しました。でも、まだ足りなかったかなー

当然、何度買っても、「NO LINE. NO CHECKOUT.」です。


ホテルチェックアウト

ここ! ここがポイント!
チップで現金必要でした。同行者が両替してた(けど、1度も使ってないので$10が最低額という。。。)ので、それで対応しました。

レストランとかタクシーとかチップもカード払いできるのに、ホテルのチップだけはどうにかならんかなー(ならないけど


帰国

という事で、ホテルのチップくらいでした。やばいです。本当に現金いらない。。。

という事で、キャッシュレスどころかカードレスな体験も混ざってましたが、現金はほとんど要らないです。両替の為替手数料とかを考えたら、どうしても必要なら現地でATM使って出すくらいかな?

みなさんも、(自己責任で)Let's Try!!


なお、過去の経験では、日本人が絶対に行かないような辺鄙な街の、ちょっと治安がアレなところにあるgame stopでカード使ったら、カードが使えなくて電話で本人確認された、とかはありますw


おまけ

TANAKA SANには行ってないなー


別の店でラーメンを食べたけど、コメントは差し控えさせていただきます(苦笑


無料公開なので、この下には何もありません。
「投げ銭しても良いよ」って人だけ押してください(^^

ここから先は

12字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?