見出し画像

「お金持ちの付き人」 400万フォロワーとこれから

こんにちは!
初めてnoteに投稿します。

今日はSNSの総フォロワーが400万人を超え、改めて僕の自己紹介や、活動を皆さんに知っていただきたいと思い、初めてブログを書きます。
僕のこれまでとこれからを、初めましての皆さんや、いつも応援してくださっているファンの皆さまに改めて共有できたらな と思います。

自己紹介

というわけで、改めまして、
みなさんこんにちは!
「お金持ちの付き人」という名前でインフルエンサー活動をしています。
水川 友樹(ユウキ)です。
職業はとある大富豪のパーソナルアシスタントです。
先日SNSの総フォロワーが400万人を超えました!
いつも応援してくださっている皆さま、いつも本当にありがとうござます。

初めましての皆さまへ、
初めまして。水川 友樹(ユウキ)と申します。
僕のことが簡単にわかる動画を以下に用意したので、自己紹介に3分だけお時間をください。

最近僕のことをフォローしてくださった皆さんにもぜひ見ていただきたい動画になります。

① 一泊約500万円のモルディブのホテル
https://vt.tiktok.com/ZSLsJLSH7/

② 王族貴族、セレブが集まるイタリアのパーティー
https://vt.tiktok.com/ZSLsJFLE1/

③ ボスが日本で1.8億円爆買い
https://vt.tiktok.com/ZSLsJYVwJ/

いやボスやばすぎるでしょ!!

こんな感じで、 "ボス"と呼ばれているとある大富豪のパーソナルアシスタントをしています

TikTokアカウントはこちら
ぜひフォローしてください。

僕がTikTokを始めたきっかけ

僕は西成でシングルマザーの元に生まれ育ち、専門学校卒業までを西成で過ごしました。
西成は「日本のスラム」とも言われ、良くないイメージをお持ちの方もいるかもしれません。
しかし、僕は西成で生まれ育ったことを誇りに思っています。

専門高校卒業後、ご縁に恵まれ、とある大富豪、通称 "ボス" の元でアシスタントとして働かせていただくことになりました。

ボスの豪華で非現実的な生活を僕の目線から、ボスには内緒でTikTokに投稿したところ、多くの方々に好評をいただき、今ではSNS総フォロワーが400万人を超えてしまいました。
(日本語TikTok 140万フォロワー、
スペイン語TikTok 210万フォロワー など)

今は日本の皆さん、世界の皆さんに、僕の視点を通して世界のことを幅広く知ってもらい、それをきっかけに行動を起こしてくれる人が1人でも増えてくれたらな という一心で発信活動をしています。

僕自身、初めて動画を投稿した時にはこんなことになるなんて思いもしていませんでしたが、いまこうしてたくさんのフォロワーの皆さまとコミュニケーションできたり、多くの方々に想いを届けることができる境遇にいることにとても感謝しています。

僕の故郷、西成のことが気になる方は調べてみてください。
(拾い画です。)


書籍化と映画化

今まで、僕が西成で生まれ育ち、現在こうしてボスと世界を旅して仕事することになるまでの経緯を聞かれることがたくさんありました。

そのエピソードを話した方々からは、「とても面白い」「感動した」「勇気をもらった」などと、たくさんの方々からとてもポジティブで嬉しい感想をいただけました。

そして今回、その僕のこれまでのエピソードをもっとたくさんの方々に知ってもらいたいということで、小説という形で1冊の本に凝縮してお届けすることになりました。

僕の生い立ちから、ボスとの出会い、ボスと働く中での学びや挫折、成長エピソード、インフルエンサーとしての想いなど、僕のこれまでをたくさん綴っています。

ぜひ読んでみてください。


そして、さらに映画化も決定しています。

本当に、こんな日が来るなんて想像もしていませんでした。。
(ちなみに映画の公開は来年末以降を予定しています。)

僕自身、ここ約3年でTikTokをはじめSNS上でのみ活動をしていたのですが、今回の書籍出版に合わせてオフラインでの活動も始めました。

僕自身にとっても新しい挑戦です。

僕は人前で話したりすることがとても苦手なのですが、トークイベント、サイン会、抽選会などを行いました。

イベントでは、普段オンラインでしかコミュニケーションできないフォロワーの方と直接お話ができたり、日本のインフルエンサーの方々と交流できたりして、僕自身ものすごい刺激を受けました。

これからもいろんな新たな挑戦をしていこうと考えています。

ボスに出会う前の僕
先日のトークショーの様子

ボスの教え

ボスに学んだ、「知行合一」の教え。

ボスのモットーは「知行合一」です。
これは、「知識と行動は一体である」「本当の知は実践を伴わなければならない」という、陽明学という学問の教えです。

今の日本や世界は、たくさん物事を知っている人が偉くて、夢に向かって一生懸命泥臭く努力していることがカッコ悪いことだと思われていたり、夢を追っている人がバカにされるような風潮があるように感じます。
知識に重きが置かれて、物事を知ってるだけの人が偉くて、実際に行動している人はバカにされることが多いように感じます。
また、夢を持っていたり、行動したくても、様々な理由からなかなか行動に移せない人がたくさんいます。

僕自身、夢に向かって常に行動し、目の前のことに一生懸命取り組んできました。
そんな中で、運にも味方され、いま僕がいる地点に立つことができました。

こんな日本の、世界の、行動を起こしにくい環境を変え、ひとりひとりが自分の夢や目標に向かって全力投球できるような社会を作ることに、少しでも貢献できたらいいな と思い、SNSの発信をしたり、今回の書籍を出版したりしています。

「知行合一」は「知識と行動は一体である」ということです。

僕も海外のことを知り、興味を持ち、実際に海外に行ってみたらどんどん新しいことに出会いました。
その中で、興味を持ったことには常に積極的にチャレンジしてきました。

行動すればするほど、知識も増え、深まっていきました。
そしてその知識から、さらに行動の幅が広がったり、質が高まったりしていきました。

「知識」と「行動」はまさに一体。
学び、行動することで、僕は知行合一のポジティブスパイラルにはまり、今に至ります。

もちろん、現状に満足しているわけではありません。
ですが、今回の小説のエピソードは一歩踏み出したいけどなかなか踏み出せない新しい挑戦をしたいけどなかなか勇気が出ない、そんなあなたにピッタリのエピソードになるはずです。

僕の初めての投稿
一歩踏み出したここから物語は始まりました。

終わりに

長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

今回の小説出版、映画化決定、オフラインでのイベント開催は、僕の新しいチャレンジです。
(こうしてブログを書くのも、僕にとっての新しい挑戦です。)

小説には僕のこれまでの挑戦、成長のエピソードが詰まっています。
僕の小説を通して、新たな挑戦への一歩を踏み出してくれる方が1人でも増えたら、最高に嬉しいです。

ぜひ、あなたも挑戦への第一歩を踏み出して見てください。

次はあなたの番かもね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?