見出し画像

拗らせていた頃にやっていたこと

こんにちは^^

心のパーソナルトレーナーのOKO(おこ)です。
(初めましての方はこちら


自分の思考が現実化する

この言葉を8年前に本で読んだ時、
願ったことが現実になるんだ!
と魔法使いになったみたいで
ワクワクしました。


こうなったらいいなぁが
その通りになると、
すご〜い!と喜んだものです笑。


でも、この頃、

思った通りになると
幸せになれる。

少しでもずれると
幸せになれない。


と思っていました。

本にそんなこと一言も
書いていないのに!!笑


今この昔のことを思い出したのは、
子どもの性別が1人目も2人目も
希望と違ったから。


1人目の時は
女の子がいいなぁと思っていたのに
男の子でしたし、


いざ男の子を育ててみると
可愛くて可愛くて


2人目も男がいいなぁと思っていたら
どうやら女の子らしいのです。
(これから生まれるので確定ではありませんがw)


全然希望通りに行かない…!笑笑

じゃあ幸せじゃないのか?
と言ったら全然幸せなんですよね。


私の幸せに子どもの性別は
関係ないからなんですが、


おそらく昔の私だったら
希望の性別と違っただけで
自分の何がいけなかったりのか?
と悩み始め、落ち込んだり
していたと思います。


今思うと拗らせていた頃って、
自分にとっての幸せとは?よりも
自分の思った通りの現実になることが
重要だった
気がして、


人生をかけて、
思い通りの現実にできるかどうかの
ゲームをやっていた気がします。


幸せになりたかったはずなのに
かなりずれたことしてました(^^;


幸せになるためにやってることなのに
苦しいままとか苦しくなっていく時、
やってることが目的とずれてたりします。


心の声を聴いていると
ずれることがなかったり
ずれたとしても軌道修正できるから
苦しくなることがないのかもなぁ〜

と、今書きながら思いました^^

心のパーソナルトレーナーとは?

天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
お客様に提供できると認定された方に
贈る称号です。

苦しみから抜け出すための考え方を
知るのではなく
幸せが当たり前の人の考え方とは
どういうものなのか?
を学ぶことができる、
それが心の声の聴き方レッスンです。  

”まるで息を吸うかのように幸せで
あり続ける人”が本来持っている
『 望む人生を歩むための脳の使い方 』
を認定トレーナーがマンツーマンで
トレーニングさせていただきます。

安心してお任せください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?