見出し画像

【ご案内】「安心感に包まれて暮らしたい」その想い、叶えるのは無理だと諦めますか?

特に大きな問題を抱えている訳ではないけど、なぜかいつも不安。

周りのキラキラしている人みたいに私も幸せいっぱいに暮らしたい!

でも、私のことを愛してくれる人が現れるか分からないし、人生なんて運命で決まってるからどうにもならないよね・・・

そんな風に思っているあなたにお聞きします。

「安心感に包まれて暮らしたい」という想い、叶うわけないと本当に諦めますか?

はじめまして、
心のパーソナルトレーナーのOKO(おこ)です。

昔の私は日常で大きな問題は起こっていないのに、漠然とした不安感といつも戦っていました。

「安心して暮らしたい」が口癖で、安心するために結婚したいとも思っていました。なのに、長年彼氏すらできずに結婚(安心)から遠ざかるばかり・・・。

そんな私が「心の声を聴く」に出会い、大好きな夫と結婚し、愛する息子も生まれ、どこにいても誰といても大切にされるようになり、平和ボケするぐらい安心して穏やかに生きられるようになるまで。

たくさん心と向き合い、心の声を聴き続けてきたからこそ身に付けた、

私は大丈夫という揺るぎない安心感を手に入れるためのポイント

をお伝えします。

☑安心して生きていきたい人
☑大きな問題は抱えてないけど、日常に違和感や疑問を抱いている人
☑将来自分を愛してくれる人が現れるのか不安な人
☑人生を変えたいけど何をしたらいいのか分からない人
☑どうせ私の人生なんてこんなものだと思う反面、人生を変えたいと秘かに思っている人
☑人生を変えたくて自分なりに頑張ってるのになかなか上手く行かない人

心当たりのある方は、ぜひ最後まで読んでみてください^^

これで安心できる!と本やブログの内容を実践したのに、、、

私は実家が貧乏だった訳ではありません。希望の大学にも入れましたし、友達もたくさんいて、人並みに恋愛もしてきました。

仕事も順調で他の人から見たら、きっと何も問題がないような人生だったと思います。

でも、なぜか自信がなく、いつも不安と戦っていました。特に人間関係においての不安が大きく、

「好きになってくれる人はいつか離れていくに違いない」
「私が好意を見せたら相手が調子に乗って私を馬鹿にしてくるに違いない」
「好きになってもらうには我慢や努力が必要に違いない」

という想いをいつも抱えていて、誰といてもどこにいても不安を感じていました。今思うと妄想がすごくて我ながら驚きますが、この不安を抱えていることに疑問すら抱かずに生きていました。

転機となったのは26歳で当時の彼氏とお別れしたこと。

「友達はみんな素敵な旦那さんと結婚しているのに、私だけ1人寂しく生きていくのかな」
「今後私を愛してくれる人は現れないかもしれない」

そんな不安がよぎり、気付いたら涙が出ていることもありました。

そんな時にたまたま検索したワードから「思考が現実を作っている」という言葉を目にします。

どういうことだろう?と関連する本やブログを読んでいくと「思考が現実を作っているから思考を変えないと同じことを繰り返す」という内容でした。

それを読んだとき「ということは、思考を変えると私も結婚できるかも!」と希望が持てたんです。

今までは「人生なんて全て運命で決まっている。私の人生なんてこんなもの。」と、どこか諦めているところがありましたが、「諦めなくていいのかもしれない!」と嬉しくなったのを覚えています。

そこからは、本やブログの内容を自分なりに実践していきました。

思考を変えようと眠る前に「私はみんなから愛されている」と唱えてみたり、自分を大切にしようと好きなスイーツをたくさん食べてみたり、幸せをイメージして絵を書いてみたり。

とにかく結婚がしたかったので、恋愛本もたくさん読みました。ありがたいことに素敵な男性を紹介してもらえたり、男性から食事に誘えてもらえたりと出会いは尽きなかったので、

「これで私もすぐに結婚できるぞー、むふふ」と思っていたぐらいです。(笑)

ところがなんと!3年もの間、全く彼氏ができなかったんです(涙)

好意を寄せていた男性からの連絡が突然途絶えたり、素敵だなぁと思っていた男性のドン引きな部分を見て私の気持ちが冷めたり、

意味が分からないぐらい、出会いはあるのにお付き合いに至りませんでした。(当時は思考を変えるの解釈を誤っていたので、当然の結果ですけどね><)

「こんなに頑張ってるのに、全然叶わないじゃん!」
「思考を変えて自分のこと大切にしてるのに、今までの努力は何?」
「叶わないんだったら、何もせずに遊んだらよかった!」

こんな風にやさぐれまくっていた時、「心の声の聴き方レッスン」を考案した、天音璃音さん(以下璃音さん)と出会いました。

初めてお会いした時は「心の声を聴く」という言葉すら聞いたことがなかったので、心の声を聴いたこともなければ、聴いてどうなるんだろう?という状態でした。

でも、璃音さんが楽しそうに生きているのが雰囲気から感じられたので、気になって璃音さんのブログを読んでみたんです。

するとそこには「思考を変えようとするから上手く行かない」など、今まで私が実践した内容が根底から覆されるようなことばかり書かれていました。

しかも自分が実践した内容と真逆のことをしているのに、璃音さんの元で心の声の聴き方レッスンを受けたクライアントさんはみんな幸せそうだったんです。

まるでストーカーのように毎日ブログを読んでは気になって仕方なくて、気付いたら1ヵ月のレッスンに申し込んでいました(笑)

結果からお伝えすると、レッスンを受けた直後に彼氏(今の夫)ができました♡

あんなに頑張っても全然できなかったのに、超あっさりw「え?何が起こっているの?これ夢?」と嬉しいのと唖然なのと。

「心の声を聴く」ってすごい!と実感し、さらに継続コースにも申し込みました。すると継続コースが始まって1ヵ月後ぐらいに、結婚することになったんです。

心の声を聴き始めて実に7か月ぐらいの出来事でした。あんなに望んでいた結婚がこんなに早く決まって、すごすぎてちょっと怖かったぐらいですw

念願の結婚はあっという間に叶ったけど、、、

心の声を聴いてみたら、すぐに彼氏ができて結婚も決まって。どんどん願いが叶って行った時「願いを叶えるのって超簡単じゃん!!」と正直思ったんですよね。

願いを叶えることは死ぬほど難しいと思っていたので、願いをあっさり叶えられたという体感は私の考え方をがらっと変えてくれました。

ここまで読まれた人の中には「そんなにすぐに叶う訳ないじゃん!怪しすぎる!」と、思っている人もいるかもしれませんね(笑)

このエピソードに嘘偽りはないんですが、ご安心ください。大好きな彼との結婚が超早く叶っても、肝心の「安心」は得られていなかったのでw

レッスンを受ける前と比べたら、確かに不安は少なくなっていましたが、

婚約できても破棄される可能性だってあるし、私が結婚したいだけで彼は結婚したくないのかもしれない(彼から結婚しようかと言ってくれたのにw)という謎の不安がありました。

その不安から一度、婚約破棄になりかけた事件も起こっています。

結婚したら安心できるはずなのにおかしいですよね?

でも実はおかしいことは何もなくて、願いを叶えることと、安心できることは全くの別物なんです。

それに気付いていなかった私は、

「願いが叶えばいいや」と心の声を聴き始め、「願いは叶ったけどまだ講座は終わってないから」と心の声を聴き続け、

表面上は心の声を聴いていましたが、心の声を聴けてるつもりが実際は心を無視し続けていたんです。

継続レッスンを受けながらそれに気付いたときは、自分を大切にできていない歯がゆさから悔しくて大号泣。

「心をもっと大切にできるようになりたい!」と思うようになりました。

願いが叶う以上の幸せ、一生ものの安心が手に入ります。

それからというもの、現実を変えたいとか願いを叶えたいとか、そんなことはどうでもよくなり、

「心の声を聴くとは?」「心を大切にするとは?」に興味が出て、璃音さんのアドバイスをヒントに心とたくさん向き合っていきました。

すると、私がいかに心や人を無視して否定して傷付けてきたのかという「無意識のやらかし」に気付けるようになっていきました。

冒頭で私は大きな問題は起こっていなかったとお伝えしましたが、問題は起こっていなかっただけで、いつ爆発してもおかしくない爆弾を抱え続けていたんです><(爆発前に気付けて本当によかった!!!)

自分のやらかしに気付けるようになった頃から、心の望みや嬉しいと感じること、普段考えていることにも耳を傾けるようになり、どんどん心と仲良くなっていきました。

そして、ある時気が付いたんです。「あれ?最近不安になっていないかも」と。

もちろん、事故に合ったらどうしようという生きる上で必要な不安はありますが、被害妄想で膨らんだような不安はなくなっていました。

安心を求めて頑張って行動していた時は不安が増していったのに、心の声を聴くことに夢中になって、心の声を聴くが身に付いてきた頃、すっかり安心感に包まれて暮らしていたんです。

しかも、その安心は一瞬のものではなく

「自分ならこの先もずっと大丈夫」と思える一生ものの安心

でした。

正直心の声を聴けば、結婚も安心も幸せも全てが手に入ると思っていました

でも、一生続く安心に大切なのは、

「心の声を聴く」を身に付けること

でした。

身に付けることができなければ、たとえ心の声を聴いたとしても「聴いているつもりが聴けていなかった」になりかねません。(昔の私のように)

しかも、無視や否定等のやらかしは無意識にやっていることなので、自分で気付くのは至難の業。自己流で聴いても聴けていない可能性が高いんです。

人生を変えたくて頑張っているのに、悲しいですよね?

だから、ずっと安心して暮らしていける!

なぜ、「心の声を聴く」が身に付くと、一生ものの安心を手に入れられるのか?それは、

心の想いを大切にできる自分になれるから

です。心にとっての安心をとことん追及して「どうしたら叶えてあげられるかな?」と考えたり、「今はそれを安心と思っているけどこういう安心もあるみたいだよ」と新しい安心を生み出せたり。

その過程で常に心と向かい合って、心の想いを確認していくので、心が求める安心を自分で作っていけるようになるんです。

そして、心にできるようになると人に対してもできるようになるので、人の想いを汲み取ることができ、人を大切にしていけます。

自分の想いを大切にしてくれる人に対して、人は裏切ったり離れて行くことはありません。

人は鏡とよく聞きますが、本当にその通りで、大切にしてくれた人のことを人は大切にしたくなります。

この積み重ねで人との絆が深まり、そうやって得られた安心というのは、願いが叶ったから得られている訳ではありませんよね?

心を大切にする姿勢から得られる安心はずっと続いていきます。

「心の声を聴く」が身に付くと、心を大切にしていける自分になれる。

だから、安心が続いていくという訳です。

「安心感に包まれた世界」への一歩を踏み出しませんか?

冒頭での質問を再度お尋ねします。

「安心感に包まれて暮らしたい」その想い、叶えるのは無理だと本当に諦めますか?

もしかすると、この記事を読むまでは「私の人生なんてこんなものだ」と諦めていた人もいるかもしれません。

でも、ここまで読まれた人は「自分の人生、諦めなくてもいいんだ!」と思えている人ばかりだと思います。

勘違いによって遠回りをしながらも心の声を聴き続けてきた私ですが、一生安心感に包まれて暮らすためには「心の声を聴く」を身に付けること。これに尽きると思っています。

たとえ今のあなたが、毎日どこか不安を抱えていたとしても、安心したいけど何をしたらいいのか分からなかったとしても、自分なりに頑張っているのに上手く行っていなかったとしても、全く問題ありません!

私も昔は不安に押しつぶされそうになりながら生きていました。安心するために結婚を目指して、結婚が決まっても不安のままでした。

でも、「人や運に任せるのではなく、自分自身の手で人生を変えたい。」そんな気持ちを大切にしたいと思った瞬間から、安心感に包まれた世界へ飛び込んで行けます。

「不安で仕方ない人生なんてうんざり。これからは私も安心して、笑顔いっぱいで生きてやる!」

今こんな風に思っているなら、心の声を聴き始めるチャンスです。

この記事を読んだ後あなたが踏み出すのが「安心の世界へ飛び込む第1歩目」となることを祈っています。

ただ、前述したように「心の声を聴く」を身に付けるにはコツが要ります。そのコツを押さえておかないと聴いているつもりが聴けていない、頑張っているのに結果が出ない状態になってしまいます。

そこで、初めて心の声を聴く方に向けて【一生涯の安心を手に入れるためのポイント】を以下3つのテーマでまとめました。

第1章【心の声を聴く上で注意するポイント】
心の声を聴く上での基本的なスタンスを学べます。このスタンスが抜けていると「聴いているつもりが聴けていない」に陥るので、これから心の声を聴き始める人には必読の内容です。

第2章 【安心を手に入れるために知っておいてほしいこと】
不安を抱えている人の特徴や、不安はどうして生まれるのかに加え、安心して暮らすために必要なこと等を学べます。安心感に包まれて暮らしたいなら、必ず押さえておきたい内容です。

第3章【新しい発想を生み出すために必要なこと】
少し第2章のネタバレになってしまいますが、安心を手に入れるためには新しい発想を生み出していくことが必要になります。新しい発想を生み出すのがなぜ安心に必要なのか?生み出せない状態から生み出せるようになるカラクリ等を解説しています。

<料金>

活動開始キャンペーンとして、LINE公式アカウントご登録者様限定で特別価格を用意しました。通常価格の場合、全章合わせて13,000円(税込)のところ、LINE公式アカウントにご登録頂くと5,000円(税込)で購入できる大変お得なキャンペーンです。

キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。

LINE公式アカウントの友だち追加はこちらから
↓ ↓ ↓

(↑ここをクリック)

※LINE公式アカウントはいつでもブロック可能で、
私以外からメッセージが来ることはありません。

<お支払い方法(LINE公式アカウントご登録者様)>
・銀行振込

<その他LINE公式アカウントで受け取れること>
・各種募集の先行案内
・「安心感に包まれるヒント」を配信しているブログやNote更新のお知らせ
・コンテンツやブログ、Note等の内容、日常で感じた疑問について質問可能(送って頂いたご質問には、ブログやNoteを通して回答させて頂きます。)

LINE公式アカウントの友だち追加はこちらから
↓ ↓ ↓

(↑ここをクリック)

※LINE公式アカウントはいつでもブロック可能で、
私以外からメッセージが来ることはありません。

【一生涯の安心を手に入れるためのポイント】を読んだ方のご感想

以前、潜在意識の講座を受けたことがあるのですが、なかなか期待通りの結果がでておらず、とにかく現実を変えたいとの思いから申し込みさせていただきました。

実際読んでみて、正直ここまで盛りだくさんの価値ある内容をご提供いただけるとは思っていませんでした!

OKO様の実体験など会話形式を交えての詳しい説明が大変分かりやすいですし、これから読まれる方にとっても納得の内容だと思います。

講座で学んでいたものとは全く逆の内容もあり大変興味深く読ませていただきました。じっくり読み込んで、「心の声を聴く」を実践していこうと思っています。

(30代女性 A.T様)
めちゃめちゃ濃い内容で、正直なことを言いますとここまでとは思っていませんでした、、、それが今の私にとってバイブル/教科書的な存在のコンテンツとなりました。

これまで沢山の思考や心に関する情報を見てきましたが、心と向き合う上でここまで重要なことを沢山わかりやすく伝えてくれるコンテンツは見たことありません。

OKOさんご自身の過去の会話の例文とその解説や、チョコ、海外旅行、田舎カフェなどとても分かりやすい具体例、さらに図を交えてご説明頂き大変分かりやすかったです。

自分の頭の中でごちゃごちゃされていたのが整理された感じがありました、何度も何度も読み返すことで深めたいと思います。

あるある発言と思いますが、これモニターで無料で読めちゃったけど、良いのか?!Σ(´∀`;)という内容でした。

(30代男性 S.S 様)
とても分かりやすく解説してくれていて、自分の心との会話ものせてくれているため、会話の参考になります。

心が何を求めてるんだろう?という視点は今まで持っていなかったので、心が私に求めていることがあるのか?がそもそも疑問でした。(笑)つまり、そこにすら気づいていない、心は何を訴えているのか分かろうとしてなかったということでした。

それに気づいたら、心が例えば怒っていたら何を私に求めてるんだろう?イライラしてることをただ分かってほしかったのか、聞いてほしいだけなのか?何を聞いてほしいのかが分かっていなければ、相当ずれた回答をしていくのだろうなと感じ、これが現実の人間関係でも行われているのだなと思うと、人と話すのもこれを頭にあるかないかで、全然違うのだなと感じています。

でも、そしたら接し方さえ分かるようになれば、怖くなくなるのかなと人間関係も。だから、コミュニケーション学べるので凄くいいかなと。

私くらいの世代で、自愛とか流行ってたときに自分を大切にするをやってみたけど、なんかうまくできないよという人にオススメ。どうすれば大切にするとかが分かっていない可能性があるためそこを知れるかな。

自分の足で立って歩きたい人、周りの目を気にしたくないのにやめれない人とか、自分軸に戻りたい人、自己啓発とか読みすぎてそこで行き詰まって、もはや幸せが分からなくなったり、自分ではどうしようもなくなった人にもオススメです

分かりやすくて丁寧に書いてあるので何回も読むと理解してきます。自分だけだと無理とかそんなときに読むと、心がホッとできるようなものになっていると思います。

自愛とか自己啓発とかで自分軸とか習ってでも忘れちゃった人とか、前はうまくいってたのに何か最近よく分からないけどうまくいかなくなったとか、そんな人が原点に戻れる著書だと思います。

(30代女性 Y.M様)
今回コンテンツが完成した際に、「心の声の聴き方レッスン」を考案した璃音さんにも読んで頂きました。どんなコンテンツなのか、どんな方におすすめなのかを、璃音さんがブログに書いてくださいましたので、一部ご紹介します。

確かに彼女は結果を出しました。確かに願いは叶いました。でも、果たして彼女はそれで幸せになったのか?幸せだと言えなかったとしたらそれはなぜか?

表面でしか幸せを判断しない人ほど幸せを手に入れてない理由を、ぜひ彼女のコンテンツを見て考えてみてもらえたら、多くの自己啓発ジプシーさんたちが幸せになるチャンスが見えてくると思います。

孤独と不安で安心ある人生とは言えなかった彼女が、果たしてどうやって安心ある人生になったか?
幸せとは何か見えてくるかもしれませんね^^

璃音さんのブログ ←ここをクリックすると全文見れます。

「安心感に包まれて暮らしたい」

その想いを叶える
「心の声を聴く」が身に付くLINE公式アカウント

友だち追加はこちらから
↓ ↓ ↓

(↑ここをクリック)

※LINE公式アカウントはいつでもブロック可能で、
私以外からメッセージが来ることはありません。


心のパーソナルトレーナー
OKO(おこ)

心のパーソナルトレーナーとは?

天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
お客様に提供できると認定された方に
贈る称号です。

苦しみから抜け出すための考え方を
知るのではなく
幸せが当たり前の人の考え方とは
どういうものなのか?
を学ぶことができる、
それが心の声の聴き方レッスンです。  

”まるで息を吸うかのように幸せで
あり続ける人”が本来持っている
『 望む人生を歩むための脳の使い方 』
を認定トレーナーがマンツーマンで
トレーニングさせていただきます。

安心してお任せください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?