見出し画像

ワールドピースゲーム

 マンガハックで公開されている「あくまのじがぞう展」。(完結しております)

 このお話に出てくる「平和ゲーム」というエピソードが好きで、それで「平和ゲーム」についてggってみました。
 「ジョン・ハンターの世界平和ゲーム」という動画がヒットしています。

 どういう風に進行していくのか興味がありますが、広まってあちこちで見られるようになったり動画が公開されたりしていくかなー?
 5日間をかけて進行するらしいので現場で見ることはなかなか難しそうです。でも今はスマホアプリなんかもありますしね。もしかしたら手のひらで体験することができるようになるのかも。

 この問題山積の仮想の世界の話は、私たちが生きてる世界とリンクしているし、私たちが生きてる社会にもリンクしているし、私が生きてる家庭にもリンクしているんだろうっていう期待がある。

 私は自分を取り巻く環境をもうちょっと客観的に捉えたいと思っていて、この世界平和ゲームがヒントになりそうだなーと思っているんでございます。でもこれをやりたがっている「頭を使う私」はここ数年全然出てこない。まったくやる気を感じない。
 人格が入れ替わるまでは言わないけど、私の中の動作するモードが切り替わっている感はあって、今は「なんにもしないスイッチ」が入ってることが多いんですけど、こうした情報の刺激、が「頭を使う私」を起こしてくれないかなーとも思ってる。なんかそう、健康に生きてる人からするとメンヘラとか言われるような話に聞こえるかもしれないけど、精神が現実から離れて自動操縦になるような「解離」という状態が私にはちょっとあるんでござんす。まーメンヘラって思われても別にいいか。
 「頭を使う私」がこの世界平和ゲームを勝利に導ける能力持ってるのかっつーとそうでもないけれども。(あくまで私の中では頭使ってる方、っていうレベルだし)


 ともかく世界平和ゲーム、面白そう。
 あくまのじがぞう展もちょっとグロいけど気になる方はお読みくださいましよ。(自主規制なし版は販売されてる模様ですし!作者はツイッタ垢もお持ちの用です。)とてもとても面白い。

 という広報。


保護猫のお世話をしつつ夢の話を書いたり日々のあれこれを書いたり打ちひしがれたりやる気になったりしております。やる気はよく枯渇するので多めに持ってる人少しください。