見出し画像

徳力基彦さんの話を聞いているとnoteを書きたくなってしまう

大好きなポッドキャスト「ドングリFM」に徳力基彦さんがゲストで出ていました。

ドングリFMで何度か名前が出てくることがありながら、どういった方なのか意外と知られていないような感じでした。

徳力さんが2020年に書かれた著書『自分の名前で仕事がひろがる「普通」の人のためのSNSの教科書』を、私は以前に読んでいたので、「ついに徳力さんが出るのか!」という印象でした。

徳力さんが話されていた、「ネット上に自分の分身を作る」というのには共感です。

自分の思いや考えをネット上にアウトプットしておけば、初めて会う人でも自分のことをある程度知ってもらうことができます。

実名でやるほうが後々のつながりに活かせるのかとも思いましたが、私にはまだその勇気は出せません。

徳力さんの著書に書かれていたことを思い出しました。

自分の持っている情報を淡々と発信し、必要とする人だけに見つけてもらい、コミュニケーションがとれればいい

自分の名前で仕事がひろがる 「普通」の人のためのSNSの教科書

これからはもっと気楽にnoteを書いてみます。

このnoteで私を知ってもらった人とも何かつながるきっかけがあればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?