見出し画像

すみフリ17日目|急がば回れ

手こずったテストライティング修正が終わり、今日は気持ち的にゆっくりした日だった。

まあ他の案件の締め切りが近づいてるから余裕はないんだけどね。

なんでも、早くやらなきゃって焦るほど進まないので、一歩一歩着実にやっていきたい。

今日やったこと

1.ハリーさん(@harryard28)によるお金の講座
2.じょりちゃん(@jyorinko_ayumi)によるブログ講座
3.ブログをやっと開設した!!!
4.ライティング1件着手中

1.お金の話はめちゃめちゃ知りたいことだったのですごく良かったです。語彙力。フリーになってもならなくてもお金のことは知っておくべき。

2.即金性はないけど好きに書けるブログを育てたいと思い、受講。毎日日記を書いたことで書くことに抵抗がなくなってきた。ブログ書くのが楽しみ!

3.WordPressを立ち上げた!これでブログやるぞー!(ずっとやろうと思ってできてなかったから良かった)

4.金曜締め切りのライティング一件…まだ時間がかかりすぎる…

いなフリがあと1週間ほどで終わることの焦りから、やるべきこと、やりたいことがごっちゃになり、頭の中がワーワーしている。

なので、タスクを出して計画を立ててこなしていく、というのを練習中。

いなフリを決めた日

お金の講座で来た講師のハリーさんはいなフリの事前面談でお世話になりました。

前職の繁忙期にオンライン面談を受けた記憶がある。
わたしの顔はひどかったらしい。笑

次の日、わたしを心配したハリーさんから1000文字にわたる温かいメッセージを貰った。
通勤電車の中で泣きながら何度も何度も読み返した。
ここなら安心して受けられそうだといなフリを決断したことを思い出す。

今日、実際に会って話したら「目のクマがなくなってよかった」と言われて笑ってしまった。

実際に来てみると分かるんだけど、いなフリの家族感がすごい。
苦しんでいる人に手を差し伸べる、そっと寄り添う、見守る感じ。
講座後もずっと交流が続いたら嬉しいな。

休み方がわからない

わたしは休みがあると「休んでる間にもできることはあったんじゃないか」となにか取りこぼしたかのようにそわそわしてしまう。

どうしてそわそわするのか、休憩の取り方がわからないからだと気づいた。

対策として、土日は絶対休む前提で日程組んで仕事を終わらせることにした。土日は思いっきり好きに遊ぶ。会社員みたい。メリハリつける。

でもある程度ゴールが見えてた方がやれそうな気がする。やるぞーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?