見出し画像

すみフリ18日目|ライティングがいやだーーー

ライティングへの拒絶反応がやばい

数こなしていくしかないんだろうけど

今日は集中できなくて全然できなかった

そして、できない自分を責めてしまった

できなかった原因と解決策を整理しよう

原因

・楽しくない
・情報収集がめんどくさい
・内容興味なくなった
・もう情報出てるんでみんな調べてくださいと思ってしまう
・締め切り間に合わなそう(自分のできる量と時間把握できてない)
・肩凝ってる、眠い、集中できない
・リサーチ足りなくて途中で何回も調べて焦る
・構成があいまい
・余計なこと考えてる
・無意識にツイッター見てる
・生理でイライラしてる←元凶

解決策

・落ち着く
・タスク出しでやること可視化する
・もう一度ライティングのやり方を見る
・適宜マッサージ
・薬飲む
・早めに寝て明日やる
・ツイッター閉じる
・ツイッター閉じる

これ書いたあとhinode店長の行武さん(@OTASM9)に相談乗ってもらったら心が落ち着いた、、女神だ、、🗽

なんでも決めたこと通りにやらなくていいこと、
自分の体調と相談して日程を決めること、
人に相談すること、
相手がいるものを優先させること、
はじめからうまくできないけど着実に成長してること、

すべては練習の段階。

日記おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?