見出し画像

すみフリ15日目|もやもやループに入りました

(3/11の日記です。もはや日記とは。)

今日はひたすらテストライティングの修正をして1日が終わってしまった。

途中で集中力が切れたので隣にいた講師のミヤチさんに話しかけたら、気分転換に散歩に出かけることになった。

hinodeから歩いてすぐのところにある海へ。

「この2週間どうだった?」
「いなフリ終わった後のこと決めてるの?」とミヤチさんに聞かれた。

「うーん、自分で仕事を取るって大変だなぁって、」
「終わった後はまだ分かんない」なんて薄っぺらい回答しかできなかった。

本気になれていないのか?

なんとなく、いなフリ参加したら稼げるようになると勝手に思っていた。(他力本願すぎる)
環境が変われば自然と自分も変われると思った。

でもそれは違う。

当たり前だけど、努力したから変われるってことだ。環境は自分が変わるための土俵でしかない。

目に見える成果としては、ぶっちゃけ2週間でまだ100円くらいしか稼げていない。(自分で仕事を取れる経験はすごく良い)

実際にやってみて、ライティングで10万も稼げるのは相当努力しないと達成できないということに気づいた。

たくさん稼げた受講者は稼がなきゃ生活できない状態だったから必死でやっていたと聞いた。

わたしは今、家賃払えない!ってほど切羽詰まってないし、秋田に帰れば実家があるし、別にいなフリに参加しなくても生きてはいけた。

危機感を感じていないからわたしは本気になれていないのだろうか?

稼げたら満足?

仮に20万円稼げたとしても、どう生きたい?の壁にぶち当たってたと思う。

これじゃあ(毎月20万円もらっても生きる意味が分からないと泣いていた)会社員のときとおんなじだ。

もちろんお金はあったほうが選択肢が増えるからお金は必要だし、わたしがまだ貧困を経験してないから「稼げたら満足?」なんて贅沢なことを言えるのかもしれない。

わたしが今もやもやしている理由は「どう生きたらいいかわからない」から抜け出したいんだ。

脳みそに汗かいて走り続けろよ

まあそんなことをずっとぐるぐるしてすごくしんどいです。苦しいです。逃げ出したいです。やめたいです。ダレカタスケテー笑

考えるたびに手が止まって、作業が滞り、納期間に合わないというループに入ります。

動き続けることでしか先は見えてこないと思うのです。

たくさん脳みそに汗かいて走り続けるしかないです。

なんかまとまらなかったな。

わーわーわー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?