見出し画像

一人で頑張らなくても意外と生きていける。vol.32

こんにちは!

最近は時間とやりたいことの比率がまたもや

崩れそうになっている米田です。

やりたいことを全てやりきろうとすると

どうしても体や心を犠牲にしてしまいそうに

なることがあると思います。

だけど、全ての資源になるのは、

心と体です。

夢を実現した時には、体がへとへとだったり、

心が憂鬱だったりすることもあるかもしれません。

僕もそうでした。

常にそんなことばかりです。

お金の不安、将来の不安、

事業がうまく行くのかなんて保証はありません。

焦りと葛藤の中で、働いてお金を稼いでも

日銭を稼いでいるだけで前に進む感じがない。

前に進むために、時間を捻出して体を鼓舞して、

心を鼓舞してぶっ倒れるまで突っ走る。

何も見えてはいなかった。

いや、現実を見ることから逃げていたのだと思う。

最近Twitterのフォロワーが1000人に到達しました。

ぜひフォローをよろしくお願いいたします🙇

そんな矢先に地方創生メディアFledgeの方から

ダイレクトメッセージが。。。

オンラインで1時間ほどお話をしました。

そこで言われたのが、

『米田さんが怪しい活動をしているのかと思いました。』

いやいや決して怪しいものではありません。

ちゃんと誰にでもわかるような自己紹介の説明が

必要だとわかりましたので、取りまとめてまいります。

そんな怪しい米田くんは

明日名古屋でトークイベントのゲストとして

登壇させていただきます。

その名も生き方トーク・ラボ

〜一人で頑張らなくても意外と生きていける〜

現実を見ることから逃げていた。

肩に力がガチガチで、頑張ることしか考えていなかった。

それはなぜだろう?

自分が早く成功したいから?

そもそも成功ってなんなのだろうか?

僕が大切にしている言葉で

『成功するから幸せになるのではなく、
        幸せな人が成功している』

一度立ち止まって考えてみてはいかがだろうか。

僕は一度立ち止まって考えた。

周りに目がいっていた自分は、

自分を見つめる時間を持った。

自分の内側にたくさんの手がかりがあった。

その手がかりを少しずつ掘り下げて、

自分の価値観を明確にしていった。

そこから自分の現状を見つめ、受け入れることができた。

できない自分を自分は受け入れることができてなかったようだ。

できないならまだできないって受け入れればいい。

今できる人に助けてもらおう。

そんなシンプルなことみたいです。

だけど、人には一つくらいは

少し人よりできることがある。

そんな一つと謙遜しなくていいんだ。

一つあるんだ!って自信を持てばいい。

僕の唯一の武器は『元気』。

そんなもので生きれているんだから。

勉強熱心で、勤勉な皆さんなら大丈夫。

私はこれができない!

だから、これを手伝って欲しい。

何かが変わるかもしれません。☺️

それではイベントでお会いしましょう。

いただいたサポートは、今後のZEROZIBAハウス運用に生かすための資金にさせていただきます。多くの人の気づきや変化を促すサードプレイスを提供していきます。