見出し画像

20代からはじめるローカルキャリアとは。vol.61


今回『20代からはじめるローカルキャリア』を

企画させていただいている米田と申します。

僕について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

長いので、時間のない方はパスしてくださいね。☺️


20代からはじめるローカルキャリアとは、


中学校を卒業し、当たり前に高校に進学し、

みんなが大学に進むから、自分の学力で受けられる大学に進学し、

大学4年生になってみんなが就職活動をするから、

就職活動をして、内定が出た会社に就職をする。

周りのみんなとそこまでは一緒。

周りが評価してくれるいい会社には入れた。

だけど、このままでいいのだろうか?

なんだが違う気がする。

大学3年生

みんながやるから就職活動をするのか。

社会人1~3年目

この先今の会社で働き続けるのか。

社会人4~7年目

『とりあえず3年』の『3年』が過ぎた。

これから、今から私は、僕はどうやって生きていこう。


<そんなキャリアに悩む20代に向けたイベントです。>


就活に悩んだ。

退職するのか悩んだ僕だから開催したいイベント。

この先どんな道があるのだろう。

その道の先に何があるんだろう。

そんなあなたの人生の分岐点の先に飛び出した人たちを

ゲストにお呼びして、キャリアについて考えます。


神戸三宮の起業プラザひょうご様でイベント3回

丹波地域でのツアー1回

↓チラシがこちら↓

画像1


今回のすべての企画の目的は自分のことを理解すること。

ゲストのトークやグループワークを通して、

自分自身にも向き合い、自分のこれからについても向き合います。


第1回

『やりたいことの見つけ方』

ゲストの年齢が26歳   活動期間が2~3年目

画像2

第2回

『一歩踏み出す方法』

ゲストの年齢が30歳  会社設立から5年目

画像3

第3回

『やりたいことを形にする方法』

ゲストの年齢が34歳   事業開始から9年目

画像4


3回通して可能であれば参加していただきたい。

年齢や事業スタートの年数の違いを若い方から順番にお呼びしています。


まず何かをはじめる時には、

『やりたいことを見つける。』

やりたいことや進みたい道があるなら、

『一歩踏み出してみる。』

一歩踏み出せたら、

『やりたいことを形にする。』

この3回で皆さんのこれからの5年、10年先に

ありたい姿や叶えたいことを考えられるような

イベントになっています。

是非、全部参加してください!

↓チラシはこちら↓

画像5


イベントを終えれば、

丹波地域でのツアーが待っています。

1泊2日で丹波地域で活動する方や

活躍されている場所に足を運び、

みなさんのイメージの向こう側を見に行きましょう。


20代からはじめるローカルキャリア

ぜひご参加ください。☺️


第1回イベントページはこちら


第2回イベントページはこちら


第3回イベントページは作成中です。

少々お待ちください。


お問い合わせ先はこちら

メールアドレス:yoneda@zeroziba.com



いただいたサポートは、今後のZEROZIBAハウス運用に生かすための資金にさせていただきます。多くの人の気づきや変化を促すサードプレイスを提供していきます。