見出し画像

🍚おひつ膳・田んぼ

突然ですが・・・
あんまり『日本人でよかった〜』って思うことって少なくないですか?
結構ありますかね?笑


まあ、the日本を感じた時ってよく思うけれども、なかなか日本人やってると無いのが現実。


なんですが、、やっぱり炊き立ての美味しい日本のお米を食べて『おいしい』と感じる時って思うんですよね。


『日本人でよかった〜〜』

時間ある時に自分で炊いた時のご飯もそうだけど、【おひつ御膳 田んぼ】でいただくおひつに入ったご飯はいつ行ってもどの店舗にお邪魔しても、例のあの言葉を思わせてくれるんです。

『日本人でよかった〜〜』(*´∀`)


3年前ぐらいかな〜?
美容師さんに教えていただき、その日すぐ食べに行ったのがはじめまして!

迷ったら田んぼ!
ご飯食べたくなったら田んぼ!


そしてこの日はね〜

鳥刺し膳♪♪

(定食名不確かすみません)

私はおかず別盛り派🙋🏽‍♀️
通常はおひつご飯の上におかずが乗っかってくる😊
最後はお茶漬けでも食べられるスタイル♡
おひつごはん💭🧡
ぴんぴかぴーーーーーーん✨✨
この日は新潟県長岡のコシヒカリだった🥰
鳥刺し🧡
火の通し加減もゆかりと大葉のアクセントも完璧🥺
見て♡
吉野杉のお箸でいただけます🙏🏼

こういうごはんに関連する小物のこだわりとかも好き😍


🔍おひつ膳 田んぼ


ぜひ行って見てほしい〜〜♡

代々木本店
表参道
新宿
三軒茶屋
四店舗ありまーす🍚🍚🍚🍚


お持ち帰りのおにぎりは翌日までしっかり美味しくいただける♡
でもまずはお店で定食をいただいてくださいまし🌾


ちなみにこの前(7月中旬らへん)、急に美味しい定食ランチ気分になっちゃって、お店行ったら

『本日草刈りのためお休みいたします。』

👨🏽‍🌾👩🏽‍🌾👨🏽‍🌾👩🏽‍🌾👨🏽‍🌾‼️‼️‼️ 

すごくないですか?!
草刈りのため、、、、、、
田んぼってお米も売っているので会社で田んぼもやっているんですかね〜!
お店休んで従業員の方々もお手伝いしながら、お米を作る会社って、なんか素敵じゃないですか〜?!✨✨✨✨✨
ちなみにその日どうしてもどうしても田んぼの定食食べたかったので、他の田んぼにも電話しましたが・・・

♪『本日は田んぼの草刈りのため、お休みとさせていただきます』

ルスデン😭😭😭

でもこんな取り組みされていることを知れて、さらに田んぼファンになったのでした😍


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?