note見出し

好奇心はご馳走

有料記事の進捗状況というか、マンガのメイキング記事みたいの書きたかったけど、どう書いていいのかわからない…笑
ていうか作業が全然進んでないのに見出し描いて遊んでしまった…アホか~もうやだ~自分がやだ~

#6月note発表会 に参加させてもらうことにして、思い付きでマンガ描き始めて、何が何やらわからないし、描けたら描けたでUPするのに適したサイズにするのに何時間要したことか。未だにこれで合ってるのか?と思うことばかり。だけど、ちょっとずつ慣れてきたかなぁ。ふんふんこんなかんじで描くのね!的なことは覚えた気がします。

とりあえずぐぐった情報を元に見様見真似で始めた私がマンガを描くために用意したものは、100バーツ(300円くらい)のタッチペン一本。
探したけど見つけられなくて、その辺の露店でやっと見つけたやつ。

でもこれ確実に絵を描くためのペンじゃないよな…とは言え一体どこで買えばいいんや…て思ってたけどやっとネットでDrawing penなるものを発見!よっしゃー!!て言いながら注文したけど、届くのは月末です。笑

4コマいっこ描くのにめっちゃくちゃ時間かかるし、昼間は社畜やってるから夜子供たちが寝た後しか作業できなくて慢性的な寝不足ですが、楽しい!
ちまちまちまちまネーム描いて下書きして線画描いてトーン貼って、マンガが出来上がると嬉しい!
私天才でわ…?って思ってます。もちろんマンガのウデじゃなくて。笑
やりたいと思ったらあんまり考えずにやれるとこが。

移住までの流れを読んでいただいた方にはバレてると思うのですが、私の脳はじっくり物事を考えるようにできていないようで、どちらかというと感覚重視で生きています。
なんか好き、なんか楽しそう、なんか嫌だ、そういう第六感的なもの。
河内瞬さんの企画をTLで目にした時に感じたおもしろそう!っていう直感は、間違ってなかった。
でもってこういう心が惹きつけられるものって絶対アタリなの。絶対楽しい思い出になって、私のいい栄養になるの。

トマト祭りに参加したい!って友達と現地集合したスペイン旅行も、高級な旅館に泊まってみたい!って一泊5万円の旅館に友達と泊まった時のことも、高いお酒飲んでみたい!ってバーで飲んだ一杯3,000円のシングルモルトの味も、がっつりレイヴ参加してみたい!って三日間山で踊ったあのクレイジーな時間も、バリのクラブでシンガポール人とちっち(いっせーの?)してアホみたいに飲んでバカみたいに笑った夜も、全部今じゃもうできない、最高の思い出。色んな色のペンキをぶちまけたみたいに、彩って沁み込んで私を形作ってる気がする。
なんならタイ移住だってそうだしタイ語勉強したのだってそうだし。偉い人に怒られそうだけど結婚も出産もしてみたいからしました。結果結婚は二回失敗したけどふたりの子供たちが死ぬほどかわいいから後悔どころか神様ありがとうございます。

この企画に参加して、今まで知らなかった人とも繋がって、今まで私を知らなかった人にも作品を見てもらえて、世界が広がった。おこめはレベルがあがった!テッテレー!

本当に皆さんありがとう。始めてみて良かったなー!と思えたのも反応してくれた皆さんのおかげです。RTとかいいねとかコメントとか本当ハイオク満タンです。
無料記事と有料記事作りを同時進行していて結果どちらも下書きまでしかできてなくて泣きそうですが今日から本気出します。
こんな私ですがよろしくね。

それと最後に、直感はなかなか侮れないから、皆さんも是非心惹かれたものに突撃してみてください。一歩踏み出してしまえばなんとかなったりするし、なんとかならなかったらネタになるし、きっと楽しいよ。

Have a lovely weekend♡♡♡


おこめ

サポートしていただけたら腰を抜かすと思います。