見出し画像

8.9.2020 余韻

日記を書くのを失念しておりました。
いや忙しくなってきてしまって、なんて言ってみたりして。
ありがたいことに描かないといけないものが増えて遊ぶ予定もあるし子どもたちとごろごろもしないといけないしRing fitで強靭な肉体を手に入れたいし、人生は忙しいね。

11連休の最後の方に大好きなラヨーンに行ってきた。

いつものビーチから車で30分くらい先に楽しそうなところを見つけて、google mapとタイ語と行き当たりばったり精神を駆使して。

そしたらとてもよかった。
海も風も緑も、宿も近くのお店もぜんぶ好きなかんじだった。
だから日記を書く暇もありませんでした。ということに。

会いたかったウミガメにも会えた。
種類によっては子どもの頃は白いらしくて、中には紫の足の子たちもいてとても綺麗で幻想的だった。

google mapで見つけたウミガメの保護施設のある島は、保護施設以外になんにもなくって、それでそこのビーチで泳いだ時の解放感がやばかった。
何これって思っちゃった。
水は透明だけど浜辺付近は魚は見えなくて、でもすんごく気持ちよかったの。
その後少し先の沖でシュノーケリングもしたけど、あの島の浅瀬で泳いだ時の方が気持ちよかった。
ホテルの前のプライベートビーチも綺麗だったのに、今まで他のビーチや島で感じた気持ちともなんだか全然違ってでも何がどう違うのかわからなくてとても不思議な気持ちになった。

人があんまりいなかったからかな。
人の気配がないというか、レストランもビーチチェアすらもなくて、緑のにおいが濃かったからかな。
島だからかな。景色のせいかな。
考えてもわからないけどもう一度あの海に入りたいな。
マンナイ島にまた行きたい。

サポートしていただけたら腰を抜かすと思います。